PR

【タガタメ】銀魂コラボ EX4・EX5を攻略【土方十四郎・沖田総悟武具獲得】

スポンサーリンク
【タガタメ】銀魂コラボ EX4・EX5 攻略
この記事は約2分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

EX4では土方十四郎、 EX5では沖田総悟専用武具の欠片が入手可能。
欠片を集めることでそれぞれ『村麻紗』『 沖田総悟のバズーカ 』が手に入ります。

コラボ期間しか入手できないので取り忘れないようにしましょう。


両方ともギミックステージですが、傭兵使えば初心者でもクリアできる難易度です。

スポンサーリンク

銀魂コラボ EX4 

クエスト情報

【タガタメ】銀魂コラボ EX4クエスト情報
【タガタメ】銀魂コラボ EX4 マップ

★敵情報

風: 土方十四郎

火:隊士(剣豪)×2

水:隊士(剣豪)×2

風:隊士(剣豪)

光:隊士(剣豪)

闇:隊士(剣豪)

雷:隊士(剣豪)

雷:隊士を倒すと「雷:とあるマスコット」出現。倒すことで、敵土方十四郎の全ステータス大幅ダウン。

編成・攻略

【タガタメ】銀魂コラボ EX4 編成

Lv85まであげた土方十四郎と傭兵の公式土方十四郎でクリア。


敵土方十四郎はHPが49600ほどありますが、雷属性の隊士を倒すと出現する「とあるマスコット」を倒すことでHPが9920(と全スタータス)まで下がります。


また、 敵土方十四郎を5回攻撃?すると敵隊士全員のステータスが下がります。


マップがとても狭く敵との距離も近いですが、敵にダメージを与えないうちは動きません(敵土方はうごきます)。


隊士はHP自動回復を持っており以外と固くしぶといので、火力が足りない場合には敵土方を5回?攻撃してデバフを駆けましょう。


遠距離から雷:隊士を倒す→マスコット倒す→土方倒す(デバフ発動)→残りの隊士を倒すが正攻法か。(まぁ、公式傭兵使えばごり押しますが・・。)

銀魂コラボ EX5

クエスト情報

【タガタメ】銀魂コラボ EX5クエスト情報
【タガタメ】銀魂コラボ EX5 マップ

★敵情報

闇:剛腕の挑戦者

光:ガヤ×8

ハンマー(紫秘石)×2

ヘルメット(緑秘石)×2

増援あり

闇:剛腕の挑戦者 倒すと増援

 光:神速の挑戦者

光:神速の挑戦者 を倒すと増援

 光:乱入した酔いどれ剣豪×2


ハンマーの碑石を攻撃すると斬射打魔法刺跳の攻撃バフ(+CT50)がもらえ、ヘルメットの碑石を攻撃すると斬撃+打撃耐性アップがもらえる。

編成・攻略

Lv85(武具・刻印なし)の沖田総悟と公式傭兵の沖田総悟でクリア。


秘石のバフを使いながら、剛腕→神速→酔いどれ剣豪×2と倒してクリア。ガヤは剣豪×2を倒すと消滅するので無視でOK。


ギミック使ってクリアしましたが、公式傭兵使えばオート可。


敵のHPが高めなので、手動の場合は傭兵でも秘石バフを使いましょう。秘石はスキル攻撃でも発動するのでバフをもらいやすいです。


劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました