【タガタメ】闇で光を護りし者を攻略【バシーニCC】

闇で光を護りし者 攻略
この記事は約15分で読めます。

『バシーニ』のクラスチェンジクエスト『闇で光を護りし者』が開催されました。
バシーニ単騎出撃のクエストになります。


必要な敵のみをおびき寄せていくと、時間はかかりますが割と安全に攻略できました。

スポンサーリンク

【タガタメ】闇で光を護りし者を攻略【バシーニCC】について

この記事では、バシーニCCイベント『闇で光を護りし者』の攻略をまとめています。

クエスト情報

闇で光を護りし者 クエスト情報
闇で光を護りし者 ミッション
闇で光を護りし者 マップ
マップ

★敵情報

闇:骸(暗殺者)×2

水:骸(隠密)

風:骸(隠密)

水:骸(賢者)

風:骸(賢者)

闇:骸(魔弾操師)×2

雷:骸(奇術師)

火:骸(狙撃手)×2

増援あり

敵狙撃手を倒すと出現。

 雷:骸(銃士)×2

敵隠密を倒すと出現。

 風:骸(剣豪)×2

編成

バシーニの単騎出撃。

闇で光を護りし者 編成 バシーニ

開眼・刻印は、
5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒4強欲5
威装Lv15
嫉妬:斬撃攻撃補正+4

リーダースキルは念装リーダースキル「次代の大陸の正義」を使用。

HP回復のために武具「月星の胴」を装備。

攻略

闇で光を護りし者 画像1

おおまかな動きとして、初めは黄色丸付近で敵魔弾操師と暗殺者を倒し、その後赤丸側に移動。基本的に赤丸辺りを拠点にしながら敵をおびき寄せて撃破。


敵に一度に動かれると対応しきれませんが、赤丸あたりまで行くと動く敵が限られてくるので対応しやすくなります。


注意することは、だいたい敵のHPが半分を切ってくると強力な攻撃を仕掛けてきたりするので、倒すときには一気に倒すように。バシーニの『加速武装遊撃』を使うと自身の素早さを上げることができるのでうまく絡めていくと良し。


また、ミッションの25000以上のダメージを出すために『須佐能生』→『闇討武装四連撃』を使う必要があるため、スキルの残数に注意。


ここから攻略までの流れ

闇で光を護りし者 画像2

始まったら敵魔弾操師がいる右側に移動。『須佐能生』→『加速武装遊撃』で2体同時撃破。その後近づいてきた暗殺者×2を攻撃。暗殺者を攻撃するときは背面をとられないよう注意。


暗殺者を倒したら移動。

闇で光を護りし者 画像3

画像の位置にいると敵の攻撃は届かないので、武具のHP自動回復効果で回復することができます。


上記位置に移動する際、風の賢者が動き出すので近づいてきたところを撃破。余裕があれば『大儀の闇刃』でジュエル回収。
バシーニは通常攻撃だとジュエル回収量に難があるので、『大儀の闇刃』を使える場面では使っていくほうがジュエルを集めやすいです。

闇で光を護りし者 画像4

敵狙撃手2体が動き出しますが1マスずつしか動かないためしばらく待ち、近づいてきたら狙います。自分はここで『須佐能生』→『加速武装遊撃』。


狙撃手×2を倒すと増援出現。

闇で光を護りし者 増援1
赤丸が増援。

銃士×2が出てくるので、一旦右下までもどって敵を引き付け、近づいてきたところを攻撃。


銃士を倒したら次は奇術師を狙います。

闇で光を護りし者 画像5

『闇討武装四連撃』で一撃。近づきすぎるとチェンジングしてくるので注意。


残っている敵隠密×2が動き出すので、またマップ右下に逃げながら引き付け。増援で出てくる剣豪×2をできるだけ安全に対応するため、出現場所から離れて隠密×2を撃破(出現場所は敵隠密の初期位置下あたり)。


隠密×2を倒すと剣豪×2が出現。

闇で光を護りし者 画像6

剣豪×2を待ち受け、うち1体に『須佐能生』→『闇討武装四連撃』。これで25000以上ダメージを達成。


最後残った1体を倒してクリア。

闇で光を護りし者 クリア 全ミッション達成

これで全ミッション達成。


バシーニCC完成。

バシーニCC完成

まとめ

以上、闇で光を護りし者の攻略でした。

時間はかかりしましたが1回でミッション全達成できました。サブでつけた正月念装の回避威厳にも助けられたのかな。回避威厳を生かすためには背面を狙われないように。



『劇場版 タガタメのアルケミスト』がU-NEXTで配信スタート。
まだ見ていない人はチェック!!

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました