PR

【アスタタ】7月突入。ストーリー進行速度アップ【プレイ日記5】

スポンサーリンク
【アスタタ】プレイ日記5 タイトル アスタタプレイ日記
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アスタータタリクスプレイ日記5日目。
数日空きましたが毎日プレイし、少しずつストーリーを進めています。
今は7月24日まで進行し、プレイヤーレベルも15になりました。


本日は7/24までの振り返り。

スポンサーリンク

プレイ日記5(7/24まで進める)

  • ストーリー進行速度アップ
  • イベントクエスト開催
  • 魔防が大切

ストーリー進行速度アップ

6月に入り、ストーリーの進行速度がアップした感じ。4月の頃のように毎日イベントが発生するわけでなく自由時間を淡々とこなす日が増えます。時には数日一気に過ぎることもありあっというまに6月は終わった印象でした。


6月はモルガン先生が連れ去られる、助けに行く、ディナタン・マルディサントGS化がありました。


6月11日にプレイヤーレベルが10に、6月末にはプレイヤーレベル12になりました。
プレイヤーレベルについてはストーリー進行でも上がりますが、自由時間にバルバロイ討伐することでも経験値を獲得できたので、プレイやーレベル上げたい場合にはバルバロイ討伐を優先するのもいいかもしれません。


6月後半にあるモルガン救出作戦では魔女と戦います。このあたりから一気にキャラクターが増えます。キズナクエストの開放もどんどん増えました。

【アスタタ】プレイ日記5 gazou1

7月に入るとローマとの関わりが増え、フレンやラミアといったキャラクターが登場。
ストーリー的にはローマに協力を得るため、ルーシャスの出す課題に答えていくといったもの。
あと学園では試験がありました。


8月末でティルフィングのキズナランク上げができなくなるようなので、最近はティルフィングのところに通い詰めています。

イベントクエスト開催

【アスタタ】プレイ日記5 gazou2

イベントクエスト「いつか思い出になる夏」が開催中です。イベント内では水着ティルフィングも出てきていたので、後日実装されるのかな?


1日ごとにミッションが解放され、周回することでメダルをゲット。メダルは交換所でさまざまなアイテムや育成素材と交換できます。

【アスタタ】プレイ日記5 gazou3

イベント限定念装や武器もあるので、優先的に狙っていきたいですね。


ただ、自分の場合は先にストーリーを進めて、味方がもう少し強くなってから一気に消化しようと思っています。 

魔防が大切(あと念装)

魔女を含め、敵からの魔法攻撃は結構なダメージを受けます。ギネマウアのようなタンクキャラでも魔法攻撃に対しては意外ともろいです。物理タンクは多いですが魔法に強いタンクはまだいないのが現状。

そこで役に立ったが念装です。

【アスタタ】プレイ日記5 gazou4

念装を装備することでパーティ全員のステータスを伸ばすことができます。魔防に限らず耐久や攻撃力をあげることができるので、クエストごとに調整していきましょう。


ここにきて、念装の重要度が増してきた感じがします。

最後に

バトルがシンプルで、まだ状態異常や特殊なスキル能力などを意識しなくていいので手軽にプレイできる感じがいいですね。
対人コンテンツがないので人によっては物足りないかもしれませんが、一つでコツコツプレイするゲームが好きな自分としてはうれしい限り。


ストーリーも4月頃のように1日1日なにかしらのイベント?を見させられるようなことはなく、6月に入ってからは進みやすくなりました。


これから始める人にはぜひ4月を乗り切ってもらいたいです(^^♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました