PR

【アスタタ】リセマラが終わらない・・。嫌になったので切り上げた【プレイ日記①】

スポンサーリンク
【アスタタ】プレイ日記① タイトル アスタタプレイ日記
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アスタータタリクス(アスタタ)皆さんプレイされていますか?
タガタメをプレイしてる人の中には連携ミッションを受け取るためにプレイしている人もいるとかと思います(自分もその一人)。


その連携ミッションですが、報酬をもらうためのミッション達成がなかなかにえぐいということにプレイを始めてから気づきました。


過去、ファンキルとの連携ミッションもあった経験から今回もすぐに達成できるかなと思っていたのですがその考えは甘かったようです。


アスタタのプレイが長くなりそうなので、連携ミッション達成までプレイ日記でもつけていこうと思いこの記事を書いています。今アスタタをプレイしている人の骨休みにでもなれば幸いです。


ちなみにアスタタリリース初日はダウンロードするだけで終わり、2日目はリセマラを繰り返し、3日目になってようやくゲームスタートとなりました。

スポンサーリンク

プレイ日記①(4/6まで進める)

ここまで進めて感じたことは以下。

  1. リセマラはほどほどに切り上げる
  2. 遠征にでかける。
  3. 石を砕いても4月6日まで進める。

リセマラはほどほどに切り上げる

初日はチュートリアルを進めているうちに日付が変わり終了。ダウンロードが間に合いませんでした。結構容量がいりますね、アスタタ。


2日目からリセマラ開始。アスタタは一度チュートリアルを終えれば高速リセマラできるのでひたすらリセマラを繰り返せます。


リセマラのあたりキャラは『アーサー』『フィエナ』『ギネマウア』と言われていますね。『クレア』も少しずつ評価が上がってきているようです。


★5キャラを4体以上は確保して進めたいと思っていたので、『フィエナ』『ガラハッド』『クラリス』『ラシア』と揃ったですが納得いかずリセマラ続行。その後は★5が全然出ず2日目終了。


3日目はもリセマラを続けていましたが、さすがにゲームを進めたいと思い(そもそもタガタメで報酬もらうため)、リセマラを切り上げました。狙いすぎはうまくいきませんね。

【アスタタ】プレイ日記① 画像1


結果、★5キャラ『ギネマウナ』『クレア』『アステラ』でスタートしました。

★リセマラ方法について。

ゲームタイトルのオプション(右上の三本横線)から、
「サポート」→「アカウント再作成」。

*「アカウント削除」は選んではダメ。

遠征にでかける

【アスタタ】プレイ日記① 画像2

「遠征」は俗にいう放置報酬がもらえる仕組みです。遠征ではキャラや念装のレベルアップに必要な素材などが手に入ります。


アスタタの序盤はキャラのレベルアップをすることで進めやすくなるので、レベルアップ素材が時間経過で手に入る「遠征」は少しでも早く始めるほうがいいですね。

石を砕いても4月6日まで進める。

【アスタタ】プレイ日記① 画像3

4月6日まで進んで、ティルフィングを復活?させることができると「伝承復元」ガチャが引けるようになります。

【アスタタ】プレイ日記① 画像4


「伝承復元」では★5ティルフィングといった強力なユニットが手に入れることができます。また、一日一回は無料で召喚できるので、「伝承復元」ガチャが引けるようになる4月6日クリアまではできるだけ素早くたどり着きたいところ。


人によってはここまで進めてリセマラするひともいるようですが・・・すご。


「伝承復元」ガチャはキャラと念装のごちゃまぜガチャ。★5フィルフィングがほしかったのですが・・

【アスタタ】プレイ日記① 画像5

キャラではなく、念装でした(´;ω;`)。


4月6日まで進めるにはキャラのレベルアップが多少必要です。とりあえず5ほどあげればなんとか行けました。

おわりに

【アスタタ】プレイ日記① 画像6

4月6日を乗り越え、ティルフィングを手に入れたところまで進みました。
プレイヤーレベル3、まだ4月8日ということで、8月31日まで先は長そう・・。


アルケミストでアスタタをプレイしている皆様、一緒にがんばりましょう(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました