PR

【アスタタ】ストーリー読んでいるとなかなか進まない【プレイ日記2】

スポンサーリンク
【アスタタ】プレイ日記2 タイトル アスタタプレイ日記
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アスタータタリクスプレイ日記2日目。
スマホゲームのストーリーはスキップすることが多いのですが、アスタタの場合はストーリーをしっかり聞きたくて、なかなかゲームが進みません。


本日は4/22まで進めることができたので振り返り。

スポンサーリンク

プレイ日記2(4/22まで進める)

【アスタタ】プレイ日記2 画像1
【アスタタ】プレイ日記2 画像2

裁縫したり、特訓したり、ガーデニングをしたり、ティルフィングとのキズナクエストをこなしたり、スケッチをしたり、憲兵団に参加するために酒場に行ったり(憲兵団にさんかするには7日後に行われる作戦で成果を出せと言われる)と、ほぼ一本道ルート。話のほとんどはウレリーのからみでした・・。


というか、ノワールはなかかなに器用さな人のようですね。


4月13日からマルイルの店に行けるように。
マルイルの店では「ブリテンコイン」をつかって買い物ができます。マルイルのキズナクエストをすすめることで販売されるものが増えるようなので、マルイルには積極的に話しかけにいきたいと思います。


4月14日午後からサブクエスト受注可能に。
このあたりから色々選択肢が増えてくるので、手帳をチェックしていく必要あり。どれか一つしか選べないようです。


4月15日からバイトが可能。
バイトを行うことで「ブリテンコイン」の入手やパーソナルパラメータが上昇。
酒場の手伝い・・センス
家事の手伝い・・器用さ
商店の手伝い・・知性
警備の手伝い・・メンタル
犬の散歩‥優しさ


パーソナルパラメーターですが、キャラとのキズナランクを上げるために必要。
序盤はマルイルやラロゥのキズナクエストを進めて武器やアイテムの拡張を進めるのがおすすめのようです。
マルイルやラロゥのキズナクエストを進めるにはパーソナルパラメーターの「器用さ」が必要なので、しばらくは「器用さ」中心に上げていく予定。


4月17日はクエストあり。火属性がおすすめ。
自分は火属性の高ランクキャラはいないので、★3のレベルを上げて出現。レベル5もあれば余裕。
17日をクリアしてプレイヤーレベルは4に。


4月18日もクエスト。水属性がおすすめ。17日と同じように、とりあえず推奨キャラをレベル5くらいにしたらクリアできました。

【アスタタ】プレイ日記2 画像4

4月19日。マップ上の探索場所が増える。ツボや宝箱、アイテムの回収など。
酒場で銀色の宝箱を発見。事前にラロゥの店で銀のカギを買っていたので宝箱が解放でき、Rの斧が入手できました。
この日はマップを回る→最後にイベントをこなして終了。


4月20日。
マップを見て回り、最後にティルフィングのキズナクエスト


4月21日。衝撃の日。まさかのウレリー・・。
大型ボスとのバトルでチュートリアル戦闘でした。

【アスタタ】プレイ日記2 画像5

ボスはバリアを張っているのでまずはバリアはがし。ボスはレイジ状態の後に強力な「レイジバースト」をつかうので、ブレイク狙って阻止。継承念装から手に入るカスタムスキルは「ビジョンシフト」がバリアをはがすのに有効とのこと。(後々必要そうな知識なので、覚えておこう。)

【アスタタ】プレイ日記2 画像7

大事なことを話してくれないティルフィング。そういうとこやぞ、後からいろいろこじらせて「あの時ああしておけば!」てなるの!!て、思ってしまいますね。(まぁ、今を話したらストーリー的にはだめなんでしょうけど)


4月22日
あしたディナタンが剣の儀式?を受けに行くらしい。

おわりに

本日は4/22まで進めました。ストーリーを聞こうとするとどうしても時間がかかってしまいますね。スキップしてもいいかなとも思うのですが、ストーリーをしっかり理解しようと思うとじっくりやりたいと思ってしまいます。ほんと、良いストーリーの作りをしたな、アスタタ(^_-)-☆

【アスタタ】プレイ日記2 画像8

最後に。石が溜まっていたのでガチャ引いたら『アーサー』でました。うれしい気持ちで今日の日記は終わります(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました