PR

【アスタタ】キャメリアード奪還作戦!【プレイ日記4】

スポンサーリンク
【アスタタ】プレイ日記4 タイトル アスタタプレイ日記
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アスタータタリクスプレイ日記4日目。
5月の中盤頃からはキャメリアード奪還作戦に向けて動きます。そのため、自由時間が少なくあっという間に日数が経過していきました。


また、「継承の間」にはイベントクエストが追加されていました。


本日は6/2まで進めることができたので振り返り。

スポンサーリンク

プレイ日記4(6/2まで進める)

  • 「継承の間」にイベントクエスト追加
  • 本を借りるにはキズナランクが必要。
  • 「オブリヴィエ」には巨大ボスが登場!
  • キャメリアード奪還作戦!

継承の間」にイベントクエスト追加

【アスタタ】プレイ日記4 画像1

「継承の間」にイベントクエスト「円卓の騎士への挑戦」が追加されていました。みなさんもうプレイされましたか?


全部で9ステージあり、どんどん敵が強くなっていくクエストを攻略して行くイベントです。
報酬には伝承復元チケットや伝晶石などがあります。

一応高難度のイベントということで、9月30日14:59までが開催期間となっています。
どこまでキャラを育てられるかにもよりますが、できるだけ挑戦していきたいですね。

本を借りるにはキズナランクが必要。

本を2冊読み終わり、次を借りようとするとキズナランクのアップが必要とのこと。


キズナランクを上げるために自由時間を使うのもったいないと思いつつも、深夜の時間にすることがないというのもちょっともったいないとも思ったり。どこかでクリスティーナとのキズナクエストをしないといけないのかなぁ・・。

「オブリヴィエ」には巨大ボスが登場!

日中とわず自由時間にランダム?で出現する「オブリヴィエ」。所定のキャラを編成する必要があったり、キズナランクも必要?だったりします。まずは「ギネヴィア」「ランスロット」「ディナタン」の3人ですね。この3人は出撃させる必要があるので、ある程度はレベルを上げておく必要がありそうです。


始めて挑戦した時は通常の敵を倒すだけだったのですが、深夜の時間に「オブリヴィエ」に行くと、通常の敵にさらに追加で巨大ボスも出現。7ターン経過すると負けてしまうクエスト内容だったので、結構時間ぎりぎりでのクリアになり、ハラハラしました💦


低レアキャラでも攻撃に参加できるように、特にアタッカー系のキャラはしっかりレベルを上げて挑戦するのがよさそうです。

キャメリアード奪還作戦!

5月中盤からのストーリーはキャメリアード奪還作戦が中心でした。


はじめはギネヴィア含む仲間で偵察にいき、その後に奪還作戦実行といったお話の流れ。

【アスタタ】プレイ日記4 画像2

5月12日クエスト。指定範囲内に敵を入れないように立ち回る。手動操作。★4トリスタンが強かった。プレイヤーレベル7になり、ギルドに所属できるよう。

【アスタタ】プレイ日記4 画像3

続けて5月23日クエスト。5ターン味方を守るとクリア。プレイヤーレベル8となりました。


5月25日クエスト。キャメリアード奪還作戦開始。

王城では黒幕?がいました。

【アスタタ】プレイ日記4 画像4

そして王と戦うことに。

【アスタタ】プレイ日記4 画像5

ギネヴィアは出撃していなかったので、とどめはギネマウアで。お別れ。


クエストは「キャメリアード奪還作戦1」「キャメリアード奪還作戦2」と2つ。
1は7ターン経過もしくは王の撃破でクリア。2は王の撃破でクリアでした。
両方とも風属性推奨。自分は★3ランスロットに頑張ってもらいました(後アーサーとロンゴミアント)。

この2つをクリアした時のキャラのレベルは大体15~19あたり。

終わりに

5月は中盤以降はあっというまに進んだ感じでした。APさえにしなければ一気に6月まで行けますね。
ちなみに6月2日アーサーとのキズナクエスト解放?一緒にホットドッグ食べます。

【アスタタ】プレイ日記4 画像6

最後に。

パネルミッションで溜まったスキチケでガチャ。で、ティルフィングゲットしました!!

【アスタタ】プレイ日記4 画像7

うれしい誤算です。ここからはティルフィングも強化して進めていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました