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【リィンカネ】討伐戦Season001の情報まとめ【シーズン制導入】

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リィンカネ】討伐戦Season001の情報まとめ【シーズン制導入】 情報
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ニーアリィンカーネーションのコンテンツの1つ、「討伐戦」が新たにシーズン制を導入し開催されます。


この記事では、シーズン制を導入する「討伐戦」の情報をまとめています。

  • シーズン制について知りたい。
  • コインや交換所、報酬の情報が知りたい。
  • 「討伐戦」に新しく追加される要素が知りたい。

といった人は、一読ください。


討伐戦攻略記事↓
【リィンカネ】討伐戦開催!攻略のポイントは?

全属性でsss1取れました!
⇒【リィンカネ】討伐戦で全属性SSS1とった編成を紹介【無課金攻略】

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討伐戦にシーズン制を導入。

シーズン更新時にはスコアリセット。クエスト全体の難易度調整なども行われる予定。


Season001はシーズン制導入前までに獲得しスコア阿を引き継いだ状態で開催。
討伐戦コインはシーズンをまたいで引き継がれる。

討伐戦報酬について

  • スコアに応じた週間報酬
  • 1日1回討伐戦報酬

の2つが入手ができる。

週間報酬

  • 週に一度、各属性の「討伐戦」クエストのハイスコアに応じた報酬を獲得。
  • 毎週月曜の0:00以降に討伐戦のTOPページに遷移することで届けられる。
  • 前の週に1度も討伐戦に挑戦していないと習慣報酬はもらえない

1日1回討伐戦報酬

  • 各属性のクエストでバトルを行った際に、その時に獲得したスコアに応じて1日に1回だけ入手できる報酬。
  • 1度以上挑戦したことがある場合、各属性のクエスト画面にある受取ボタンを押すことで、バトルを行わずに現在のハイスコアに応じた報酬を獲得
  • 受取ボタンから報酬を受け取る行動も、討伐戦への挑戦扱いとなり、週間報酬獲得の権利が得られる

討伐戦コイン及び交換所について

  • シーズン制導入前から所持している討伐戦コインは「討伐戦コイン:銅」に自動的に変換される。
  • 討伐戦コインが金・銀・銅の3種類に。それぞれの交換所でアイテムと交換できる。


★各交換所ごとの交換品一部紹介)

討伐戦コイン:銅交換所・・「天頂の光華」「黒真珠」「タタリガミボード解放素材」など

討伐戦コイン:銀交換所・・「限定武器の進化素材」「限定武器の限界突破素材」「タタリガミボード解放素材」など

討伐戦コイン:金交換所・・「限定武器のスキル強化素材」「限定武器の限界突破素材」「タタリガミボード解放素材」など

討伐戦限定武器について

  • 討伐戦でしか獲得できない武器を導入。
  • 限定武器の限界突破や進化には専用の素材が必要。
武器名・素材入手方法
黒角ノ怨刀(光)  「討伐戦コイン:銅」交換所
黒角ノ厭剣(火)チャレンジミッション
スコアグレードA1に討伐
黒角ノ恨槍(水)チャレンジミッション
スコアグレードA1に討伐
黒角ノ嫌銃(風)チャレンジミッション
スコアグレードA1に討伐
黒角ノ忌杖(光)チャレンジミッション
スコアグレードA1に討伐
黒角ノ憎拳(闇)チャレンジミッション
スコアグレードA1に討伐
進化素材「討伐戦コイン:銀」交換所
限界突破素材「討伐戦コイン:銀」交換所 / 「討伐戦コイン:金」交換所   
スキル強化素材「討伐戦コイン:銀」交換所 / 「討伐戦コイン:金」交換所

クエストボーナス

シーズン毎に『クエストボーナス:「共鳴」コスチューム』が発生するコスチュームが設定される。
「共鳴」コスチュームのキャラを編成した場合、ボーナスによって攻撃力が上昇する(対象のコスチュームキャラの攻撃力25%上昇)。


対象となるコスチュームはシーズン期間中に登場した新規コスチューム及び、シーズン更新月の前月に登場した新規コスチュームになる。


どの属性にどのコスチュームがボーナス発生となるかは、クエスト画面の「クエストボーナス」ボタンから確認できる。

チャレンジミッション

  • 討伐戦専用のチャレンジミッションの追加。チャレンジミッションを達成することで各属性ごとの記章やジェム、天頂の光華などが獲得できる。
  • 報酬は1度だけ獲得できるものと、シーズン毎に獲得できるものがある。
  • 獲得条件は討伐戦クエストのプレイ回数や一定スコア到達など。


*ミッションの詳細は、ミッション>チャレンジミッションタブで確認できる。
*スコアグレードsss1達成ミッションで入手できる記章は、シーズンごとに内容を更新。

討伐戦Season001について

開催期間:2/21(月)11:00~5/15(日)23:59

各属性のタタリガミの特徴

属性各WAVEの特徴
2w・・威力の高い火傷スキルを使用。
3w・・与えるダメージを大幅にアップするスキルを使用。
1w・・攻撃力をアップするスキルを使用。
3w・・3連撃以下のスキルや通常攻撃で受けるダメージを軽減する。
2w・・防御力を大幅にダウンさせるスキルを使用。
3w・・防御力をアップするスキルを使用。
2w・・攻撃力を大幅にダウンさせるスキルを使用。
3w・・威力の高い火傷スキルを使用。
1w・・攻撃力をアップするスキルを使用。
3w・・防御力をダウンさせるスキルを使用。
  • 「属性躍進アビリティ」を中心に編成する。
  • タタリガミの特徴を押さえたスキルやアビリティを使う。
     

属性ごとのタタリガミの特徴がさらに出てきた感じ。
 

sssランクも追加されるようなので、SS10の人はさらにスコアアップ目指せます。

 
自分はまだss8なので、とりあえずSS10かな・・。
限定武器の性能も気になるところですね。

今までとの変更点

QUEST4の追加

新たにQUEST4が追加。
ボーナスもさらに大きくなり、

  • 難易度ボーナス+700%
  • 生存ボーナス+200%
  • コンボボーナス+160%(最大)

となっています。

弱点属性以外が狙われやすくなった

どのQUESTでも弱点属性以外の武器を装備していると集中して狙われるようになりました。

なので、メイン武器は弱点属性>バフ・デバフで選ぶのがよさそうです。
武器の使い方が今までと変わってきますね。

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