PR

【タガタメ】紡ぐ彼方のメカニカル地獄級を攻略!!【進撃の巨人コラボ】

スポンサーリンク
【進撃】地獄級 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

進撃の巨人コラボに地獄級クエストが追加されました。物防ユニットで攻略できたのでまとめます。

あと、一応オートクリアもできましたが時間が・・。

スポンサーリンク

【タガタメ】紡ぐ彼方のメカニカル地獄級を攻略!!【進撃の巨人コラボ】について

この記事では、進撃の巨人コラボイベント『紡ぐ彼方のメカニカル』難易度【地獄級】の攻略をまとめています。

クエスト情報

【進撃】紡ぐ彼方のメカニクル地獄級のクエスト情報1
【進撃】紡ぐ彼方のメカニクル地獄級のクエスト情報2
それぞれの特徴をチェック。
【進撃】紡ぐ彼方のメカニクル地獄級のクエストミッション
【進撃】紡ぐ彼方のメカニクル地獄級のマップ
カメラワークを変えています。左右にわかれて出撃。

★敵情報
赤文字は抑えるポイント。

闇:奇行種の巨人×4 *魔法完全回避

光:獣の巨人 *斬撃・刺突以外に先制のノックバックリアクション

雷:巨人 *リアクションで1ターン自身の物攻アップ

水:女型の巨人 *斬撃以外のダメージを大幅に減らすリアクション

風:鎧の巨人 *リアクションで1ターン物防アップ

火:超大型巨人 *他の巨人の撃破数に応じて能力ダウン&移動力アップ

*増援なし。

編成

【進撃】紡ぐ彼方のメカニクル地獄級の編成

★開眼・刻印
クロエ・・554444、
堅牢×3(嫉妬怠惰色欲憤怒強欲☆5)

ダフネ・・55、
堅牢×3(怠惰色欲憤怒強欲☆5)

スピカ・・555555、
強攻・堅牢(色欲憤怒強欲☆5)

ナタリー・・555554、
命脈(色欲暴食強欲☆5)

ロギ・・・555555、
堅牢×3(嫉妬怠惰色欲憤怒強欲☆5)

ラフタリア・・355255、
強攻・堅牢(嫉妬☆5)

敵は基本的に物理攻撃なので、物防ユニットで編成。ナタリーはスタンや移動禁止等の予防と味方の回復。ダフネはかばう。ダフネで敵の攻撃を防いでいる間に敵を倒していきます。

後、こちらの攻撃区分によって先制反撃やダメージダウン、完全回避が発生するので、アタッカーには影響のない斬撃区分を選びました。

攻略

大型巨人以外を倒す⇒大型巨人を倒す流れでクリア。

【進撃】紡ぐ彼方のメカニクル地獄級のクエ画像1
マップ中央付近でまとまりながら、近寄ってきた敵を倒していきます。

①超大型巨人以外を倒す

マップ中央付近に固まり敵を迎え撃ちます。

ナタリーは味方の予防。ダフネは『ハーフムーン』を使い味方をかばい続けます。『ハーフムーン』の範囲から外れないよう位置取りを。

スピカは3段スキル、クロエは物防参照スキルをつかって敵にダメージをあたえます。

『ハーフムーン』が使いきるころには、HPを少量残した巨人が2体ほど残りました。(自分の場合は鎧と獣)。2体の巨人を倒します。

②超大型巨人を倒す

全ての巨人を倒したことで、超大型巨人の能力も下がりダメージをあたえやすくなっています。

『ハーフムーン』は使いきったので、ダフネも攻撃も加わり一気に倒します。

【進撃】紡ぐ彼方のメカニクル地獄級クリア

全ミッション達成でクリア。

まとめ

以上、コラボイベント『紡ぐ彼方のメカニカル』【地獄級】の攻略でした。

攻略しておもったことは、クロエよりロギを使った方がダメージを稼げるような感じでした。なので、これから攻略する人はクロエよりもロギを使った方がよさそうです(クロエはスキルの数がすくない・・。)

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました