PR

【タガタメ】ジンの章を攻略!【ジンCCCC】

スポンサーリンク
【タガタメ】『ジンの章』 攻略 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ユニット『ジン』のクラスチェンジクエスト「ジンの章」が追加されました。

『ジンの章』は、『ジン』のみ出撃することが出来る、コンティニュー不可のクエストです。


ミッション達成のためにはダメージを受けずにクリアする必要があるので、敵の感知範囲に注意する必要があります。
タガタメの攻略記事まとめ

公式:【イベントクエスト】『ジン』のクラスチェンジクエスト『ジンの章』登場!

スポンサーリンク

ジンの章 クエスト情報

【タガタメ】『ジンの章』 攻略 クエスト情報
【タガタメ】『ジンの章』 ミッション
【タガタメ】『ジンの章』 攻略 マップ

★敵情報

雷:剛鬼・・シールド(3回)あり

闇:刃鬼

火:鬼(剣)×2

水:鬼(拳)×2

風:鬼(槍)×2

光:鬼(弓)×2

増援なし

  • 剛鬼は3回のシールド持ち
  • 剛鬼はHPが減ると無区分以外の耐性アップ
  • 弓は呪いの死の宣告使用。
  • 敵は一定の距離に近づくまで動かない。
  • 『口寄』スキルを使っていくことになるので、「物攻」「魔法区分」の強化を。

編成・攻略

【タガタメ】『ジンの章』 攻略 編成 ジン

ジン・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰4色欲5暴食3憤怒4強欲5
斬撃攻撃力+5
魔法攻撃力+2
最大ジュエル+10
威装Lv20
系譜Lv3

リーダースキルは念装リーダースキル『漆黒に揺蕩いしは』を使用。
武具は固有の『妖苦無・血千界刃』『遠い日の絆紫』に、魔法攻撃力を上げるために『真理新書「朔光の篇」』を装備。


サポアビは移動力を補うために『猿飛』。


今回は16000以上のダメージを出す必要があるので物攻・魔法攻撃力を盛りつつ、同時撃破に間に合うように素早さも高めに調整しています。


*自分のクリア編成は嫉妬刻印の攻撃区分の強化が半端&幻影記憶なしなので、火力足りない場合は刻印強化や幻影記憶をちゃんと装備してください(._.)

攻略手順紹介

移動して『鬼血刻印』。

【タガタメ】『ジンの章』 攻略 攻略手順1

次のターンマップ下方に降りて、鬼3体に『口寄「大蛇業嵐」』で同時撃破。

【タガタメ】『ジンの章』 攻略 攻略手順2

残っている水鬼(拳)が動き出すので、マップ後方に避難しつつ、『鬼血刻印』。

【タガタメ】『ジンの章』 攻略 攻略手順3

近づいてきた水鬼(拳)に『口寄「蝦蟇仙流」』。16000ダメージ達成。

【タガタメ】『ジンの章』 攻略 攻略手順4

動かずに『鬼血刻印』。次のターンでマップ下方に降りて、刃鬼に『口寄「蝦蟇仙流」』。

【タガタメ】『ジンの章』 攻略 攻略手順5

剛鬼に『死毒・三悪趣』。バリアを剥がしつつ毒付与。
ジュエルがなくなるので、一旦マップ上部に逃げつつジュエル回復。その間に剛鬼には猛毒ダメージ。猛毒が切れたら行動開始。


『鬼血刻印』→『口寄「三首竜」』で剛鬼撃破。


ちなみに剛鬼の移動力1。

【タガタメ】『ジンの章』 攻略 攻略手順7

次は光鬼(弓)の傍に移動スキルを使って移動。隣接すれば攻撃してこないので、通常攻撃しつつジュエル回復。


ジンの素早さが低いと敵のほうが早く動いてしまい、攻撃を受けることになるので注意。

【タガタメ】『ジンの章』 攻略 攻略手順8

鬼(弓)倒したらそのまま高台に上って「彷徨ウ心」(クリスタル)破壊。


その後、高台の端から火鬼(剣)を『風車手裏剣』で攻撃。この位置なら敵も動かない。


ちなみに岩を挟んで反対側に回ると風鬼(槍)にも攻撃可能で、こちらも敵は動かない。ただ、このタイミングで無理に倒さなくても最後にまとめて処理できる。

【タガタメ】『ジンの章』 攻略 攻略手順9

鬼を倒したらマップ下方⇒マップ中央に残っている「彷徨ウ心」(クリスタル)を破壊しつつ移動。


マップ中央の「彷徨ウ心」(クリスタル)を壊したら、『鬼血刻印』→『口寄「大蛇業嵐」』で壁際の「彷徨ウ心」(クリスタル)を破壊。
この位置なら敵も動かない。

【タガタメ】『ジンの章』 攻略 攻略手順10

最後、『鬼血刻印』→『口寄「大蛇業嵐」』で残っている鬼と「彷徨ウ心」(クリスタル)を倒してクリア。

【タガタメ】『ジンの章』 攻略 攻略手順11


壁を壊すとミッション達成できないので、壁は壊さないよう要注意

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました