【タガタメ】ファントムオブアルケミスト13【EX】攻略!【連撃・斬撃】

ファントムオブアルケミスト13 未分類
この記事は約4分で読めます。

ファントムオブアルケミスト13が追加されたので攻略します。

このクエストではファンキルユニット『エルキュール』の専用武具「零奏斧『神圧』」の錬成に必要な素材を入手できます。取り忘れの内容にしましょう。

【タガタメ】ファントムオブアルケミスト13【EX】攻略!【連撃・斬撃】について

この記事では、ファントムオブアルケミスト13【EX】の攻略をまとめています。

クエスト情報

ファントムオブアルケミスト13 クエスト情報
ファントムオブアルケミスト13 ミッション
ファントムオブアルケミスト13 マップ

マップ。赤丸が異族・隊長

★敵情報

闇:異族・隊長・・斬撃以外回避アップ。
有効・・暗闇、移動禁止、鈍足、憤怒、クロックダウン、回復無効、補助行動禁止。

闇:巨大異族・戦型種×2・・ベルセルク。
有効・・暗闇、移動禁止、鈍足、憤怒、クロックダウン、回復無効、補助行動禁止。

闇:異族・魔型×2
有効・・麻痺、暗闇、沈黙、移動禁止、鈍足、憤怒、クロックダウン、回復無効、補助行動禁止。

闇:異族・鎧型×4
有効・・麻痺、暗闇、沈黙、移動禁止、鈍足、憤怒、クロックダウン、回復無効、補助行動禁止。

増援なし

編成・攻略

編成

ファントムオブアルケミスト13 編成

敵はすべて闇属性、そしてミッションに「光属性のみ」があるので、恒常の光属性編成。

異族・隊長は斬撃攻撃以外回避が高いので、斬撃ユニットを起用。

ちなみに2枠目が隊長に一番近くなります

攻略

異族隊長を優先撃破!!

異族・隊長は高台の上にいるので、向かわせるユニットには移動技持ちや移動力のあるユニットがおすすめ。あと投げたりできるともっと楽。

クエスト開始時は、敵全体にダメージが通りにくくなっています異族・隊長を倒すことで、敵の防御を下げることができるので、最優先で異族・隊長を狙いましょう。

隊長は毎ターンバリア(攻撃を1回無効化する)をはるので、連撃があると楽にはがせます。(自分はスズカを向かわせ、武具開眼スキルの『剣舞連刃』を使用。*『剣舞連刃』は移動後2連撃の刀開眼スキル)。

隊長を倒しさえすればダメージが入るので後は流れでクリア。

*ちなみに、異族・隊長の回避は高いですが、当たらないわけではないです。射撃区分でも連撃数が多いとあたることがあるので、ねらってみてもいいかも。(ティファレトのマスアビとか)。

ごり押しはユニット育成が十分にできていれば可能。オートで全ミッション達成もいけます。

ファントムオブアルケミスト13 オートクリア

オートの場合、異族・隊長を狙ってくれないのがネック。ベルセルクが残るのがきつい。

あと、異族・魔型の攻撃は、かなり距離があっても届いていたので、マップ全域が射程内かも?

まとめ

以上、ファントムオブアルケミスト13【EX】の攻略でした。

斬撃・連撃・移動力ありのユニットを2枠目におくと、異族・隊長を倒しやすいです。

他属性編成でも同じ要領でクリアできます。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました