【タガタメ】水守神の罪域<嫉妬>攻略!手動がよい【21~26F】

ゼノベルト 水 21F 攻略
この記事は約3分で読めます。

水守神の罪域<嫉妬>をオートで登っていき、その様子をまとめてます。
オートで進めていますが、後半に少し手動にすることがありました。
個人的に、このゼノベルト水が一番難しい印象を受けます。以下。

編成、攻略の様子

編成

ゼノベルト 水 21F

★開眼状況
ローティア・・55555
テーレ・・252250
エリザベス・・55445
カリス・・55555
黒フライクーゲル・・532250
モンゼイン・・55555
エイザン・・55534
黒フライクーゲル・・532250
・武具については省略。ダメージ増えたら適当にリジェネ武具装備していきます。
・刻印装備済み(全員ではない)。

20Fクリア時の編成を射撃パに戻しました。21F以降は状態異常が増えてくるので、
予防係でエリザベスを入れました。(雷のルクレティアはおちてしまったので。)

ちなみに前回の記事はこちらから。

攻略

21F

この階はオートで攻略。ダメージは受けましたが余裕でクリアできました。

22F

ゼノベルト 水 22F

エリザベス、カリス、黒アルテミスのダメージが溜まりましたがオートでクリア。
エリザベスの予防薬が役に立ちました。

23F

画像は24F出撃前の物

実際の出撃編成は下記24Fに貼ってある画像を参考に。

攻略の際、ほったらかしにしていたので様子わからず・・。
気づくとクリアしていましたが、たくさん落ちてしまいました。

24F

ゼノベルト 水 24f
24クリア時。

ヴェーダでも嫌いな95Fマップ。こちらは低い位置、敵は高い位置かつ囲まれている状態からスタート。

マップを勘違いしていたので予防係を入れ忘れてしまい、ぐだりました。
ユニットもたくさん落ちました。

黒レーヴァテインの火力と、テーレのしぶとく生き残りながらの遠距離攻撃に助けられました。

25F

編成画像がありませんが、ゾフィーが活躍していたのでゾフィーを起用したはず。

敵がいる側に向かうのに入口が一つしかなく、敵側に移動していたのはゾフィーだけでした。

マップはヴェーダ92Fと同じ。敵を攻撃すると敵にバフがかかりますが、オートなのでそんなことはお構いなし。
麻痺の状態異常をもらいなかなか攻撃が進まず、またアンクの攻撃力も高くぎりぎりのクリアになりました。

26F

ゼノベルト 水 26f クリア

ヴェーダ93Fと同じ。2か所に分かれてのスタート。

ストップを受けるのが嫌だったので、2人組側の動きを手動で操作しました。

防御が高いロボ2体はフィーアの『アルカナラットン』の後ならダメージをいれることができました。

★まとめ
以上、ゼノベルト水守神の罪域<嫉妬>の攻略の様子でした。
前回どのようにして上ったのかまるで記憶に残っていません。(おそらくほとんどゾンビアタック??)
他の属性に比べて雷は使いにくい印象がありますね。魔職強いけど詠唱あったり、敵ターゲットが重なったりしてターンを無駄にすることが多いのが困りものです。
次からは手動攻略になります。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました