PR

【タガタメ】ヴェテルの評価【強い弱い・おすすめ・運用等】

スポンサーリンク
ヴェテルCC ユニット
この記事は約2分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

CCを果たしたユニット『ヴェテル』について評価します。育成の参考にしてください。

スポンサーリンク

基本情報

CV:阿部敦
属性
第一ジョブ 魔法剣士(EC:イフリート)
第二ジョブ ホーリーナイト(EC:イザヤ) →(CC:緋炎の陽剣)
第三ジョブ 侍(EC:剣豪陽炎)
出身地 エンヴィリア
真理念装

・在りし日の緋炎
・陽光の未来に

マスターアビリティ 緋炎奮迅
(HP上限・斬撃攻撃力・素早さアップ)
その他 CCで『かばう』。斬撃に強い。

評価(強い点・弱い点)

強い点

・物理防御(特に斬撃)に優れる耐久ユニット。

・マスアビ、怠惰☆5で斬撃耐性が上がる。スキルにも斬撃耐性を上げたり、敵の斬撃区分をさげたりと斬撃に特化。

・CCし、剣豪の「影刀・金翅鳥王剣」をつけると、物攻・物防ともに1300オーバー。

・緋炎騎士団。

・CCすると「かばう」スキル持ちに。自己威厳効果と相性◎!

・恒常ユニットなので、割と手に入りやすい。

弱い点

・現環境でつかうにはCC必須。

・移動力が低い。

運用・使用感等

CCすることで、主力技の「ライトブリンガー」「ライオンハート」がそれぞれ『ソーラーブリンガー』『イグニスソウル』に変化。属性も光→火に変化し威力・範囲ともに強化。
(ソーラーブリンガー菱形2マス、イグニスソウル自中心菱形3マス)

HP・物攻・物防・すばやさが高水準でまとまっており使いやすくなりました。

武具については、念装から手に入る念装武具「緋炎騎士剣『白銀』」、『焔陽の盾』を基本に、あとはクエストに合わせて付け替え。

刻印はバランスよく強攻・堅牢。

運用としては、「かばう」を使って敵の攻撃を自身に集め、新しいリアクションアビ『不変の陽光』と念装武具の威厳効果で自己強化しながら、自身のターンで溜めた一撃を放つ形になります。

また、単純に菱形2マス、自己中心3マスと広範囲スキルも手に入ったので、雑魚狩りもしやすくなりそう(移動力がひっかかるかも・・)。

CC、武具、念装、刻印と必要なものが多いですが、緋炎騎士団団長にふさわしい強さになりました。

まとめ

以上、ユニットヴェテルの評価でした。恒常ユニットで評価はかなり高め。

CCしたことで使いやすくなりました。CCまで必要ですが、初心者や誰を育てようか迷っている人にもおすすめできるユニットです。(緋炎騎士団で統一すると安定感がやばいですね。)

かならずCCしましょう。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました