PR

【タガタメ】ランクアップクエスト攻略!【盾の勇者】

スポンサーリンク
ランクアップクエスト 盾の勇者  攻略
この記事は約5分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

タガタメ×盾の勇者コラボのランクアップクエストが開催されています。

現在、Lv16まで到達しました。(Lv14まではオート、15は手動操作。)

攻略が進んだところから記事にまとめていきます。

追記20200531:Lv20クリアしました。

スポンサーリンク

ランクアップクエストとは?

  • 『盾の勇者の成り上がり』コラボユニットが敵として登場し、3体3で戦う。
  • Lv1~Lv20まであり、Lvが上がるごとに敵の強さもアップ
  • クエストクリアで「幻晶石」や「異界者の開眼欠片」をゲット。
ランクアップクエスト 盾の勇者 獲得
報酬一覧。

Lv1~Lv5

クエスト情報

ランクアップクエスト 盾の勇者 Lv1 情報
ランクアップクエスト 盾の勇者 Lv1~5 マップ
マップ

編成

強力な十戒衆ユニットのソルとノイン、万能ユニット?のニクスで編成。

とりあえず、この編成で行けるところまで行きます。

リーダースキルはソル念装『真理のへの戒めと記憶』を使用。

★開眼・刻印状況

ソル・・555555、
魔道・堅牢(嫉妬色欲暴食強欲☆5)

ノイン・・555555、
強攻・堅牢(嫉妬怠惰色欲強欲☆5)

ニクス・・552、
魔道・堅牢(色欲暴食強欲☆5)

攻略

ユニットが育っているので、オートでクリア。

気になったことといえば、フィーロの素早さがはやいことぐらいかな。

Lv6~Lv10

クエスト情報

ランクアップクエスト 盾の勇者 Lv1~5 情報
ランクアップクエスト 盾の勇者 Lv6~10 情報
マップ。

編成

変わらず。

攻略

ここもオートでクリア。

敵の動きとして、

フィーロ・・
川を超えてニクスのところまで移動技で攻めてきました。一人だけ突出する形になるので、3対1の形に持ち込みやすく倒しやい状況になっていました。(オートのため、ニクス一人でたおしていましたが・・)

岩谷・・
範囲耐性持ちで防御力が高いです。ダメージ軽減する『ファストヒール』が厄介な印象でした。

メルティ・・
オートでは行動前に倒してしまったため、わからず・・。

Lv11~Lv15

クエスト情報

ランクアップクエスト 盾の勇者 Lv11~15 情報
ランクアップクエスト 盾の勇者 Lv11~15 マップ
マップ

編成

変わらず。

攻略

Lv14まではオート、Lv15は手動でクリアしました。

敵の動きとしては・・

メルティ・・
自分→味方の順に『クロックアップ』

岩谷・
毒状態にする『キメラヴァイパーシールド』や大ダメージをだす『アイアイメイデン』など使用。『アイアイメイデン』でニクスが1撃で落とされました。

ラフタリア・・回避が厄介。

LV15手動では、

まずは全員「クロアプ」状態。その後、ノインは溜めてラフタリアを攻撃。

ランクアップクエスト 盾の勇者 Lv15 画像
ラフタリアを一撃。

ソルはひたすら岩谷に『ガンマバースト』。

ニクスはノインにオバクロを入れつつ、岩谷に『レムニスケート』。

ノインは通常でジュエルを補充し、溜めて攻撃。

岩谷の『アイアンメイデン』でニクスが落ちるも、残った二人でクリア。

ランクアップクエスト 盾の勇者 Lv15 クリア

Lv16~Lv20

クエスト情報

ランクアップクエスト 盾の勇者 lv16~情報
ランクアップクエスト 盾の勇者 16~20
マップ

敵のステータスが高くなっています。特に岩谷は厄介。

編成

百合梓さんの動画を参考にさせていただきました。

クリアまでの時間がとにかく短い!。時間がない人にはとても助かりますね。

チャンネル登録まだの人はよろしくお願いします。

★開眼・刻印状況

タミス・・353255、
命脈・堅牢(色欲怠惰強欲☆5)

ネロ・・252234、
魔道・一閃(暴食・強欲☆5)

レティシア・・555454
命脈・堅牢(色欲強欲☆5)

ちなみに、Lv20に至るまでの間に、

  • ネロの嫉妬刻印に「魔法攻撃力+5」3つ準備。
  • タミスの強欲の扉を開放。
  • ネロの暴食刻印の「魔攻」を125までフル強化
  • 対戦を繰り返して、刻印「一閃」を1セット準備。
  • アイテム『アガサのシチュー』の獲得。

を行いました。嫉妬の「魔法攻撃力+5」は「鍛金の天槌」を使用しました。

攻略

lv16~19までは、ほぼ動画通りの動きでクリアできました。

ただ、lv20に関してはステータスが足らなくなり、岩谷は倒せてもフィーロが倒せない状況になりました。そこで「ガッツ」を利用しました。

動きとしては、

1、ネロ・・『エアラリス』待機。

2、タミス・・『大破迅の舞』待機。

3、レティシア・・『オベロン』待機。

盾の勇者の成りがり地獄級 lv20 画像1
オベロン

4、ネロ・・『オベロン』の範囲内に移動し、『パラダイム』。

タミス・・『大破迅の舞』その後、マップ下方に移動。

レティシア・・『ルサールカ』待機。

盾の勇者の成りがり地獄級 lv20 画像2
ネロは画像の位置に移動し、『パラダイム』

5、ネロ・・岩谷に『サンクトゥス』で撃破。

盾の勇者の成りがり地獄級 lv20 画像3
ネロの配置場所もポイント。

6、レティシア・・『聖なる祈り』待機。

タミス・・『大破迅の舞』その後、マップ下方に移動。

盾の勇者の成りがり地獄級 lv20 画像5

7、ネロ・・ラフタリアに『サンクトゥス』撃破。

レティシア・・ネロに『アガサのシチュー』。

盾の勇者の成りがり地獄級 lv20 画像7
『アガサのシチュー』を使用

8、ネロ・・『エアラリス』待機。

タミス・・『聖なる祈り』待機。

盾の勇者の成りがり地獄級 lv20 画像8

9、ネロ・・『パラダイム』待機。

レティシア・・『ルサールカ』その後、移動。

盾の勇者の成りがり地獄級 lv20 画像10
移動先も重要。

10、ネロ・・移動してフィーロに『ルナティック』

盾の勇者の成りがり地獄級 lv20 画像11
ネロの移動先も確認。

11、ネロ・・攻撃してフィーロ撃破。

盾の勇者の成りがり地獄級 lv20 画像14

といった流れでクリアしました。

ランクアップクエスト 盾の勇者 lv20 クリア

★まとめ
以上、ランクアップクエストの攻略でした。

lv20に関しては、敵のターゲットが誰になるのかといった位置取りに気を使いました。

あとはネロの強さを確認できましたね。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました