PR

【タガタメ】華麗なる双剣を振るう者、攻略!【ヤウラスCCCC】

スポンサーリンク
華麗なる双剣を振るう者 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

*このクエストはヤウラスの強制出撃になります。まずはヤウラスをしっかりと育成しましょう。

クエストミッションを達成することで、ヤウラスのCCCCに必要な素材が手に入ります。

結論として、一度で全ミッション達成をねらわず、2~3回にわけて達成していく方法がおすすめです。

スポンサーリンク

クエスト情報

華麗なる双剣を振るう者 クエスト
クリアだけならズィーヴァ倒すだけ。
華麗なる双剣を振るう者 ミッション
ミッションは全部で7つ。
華麗なる双剣を振るう者 マップ
マップ

★敵情報

光:ズィーヴァ・・CTダウン有効。

闇:ソル・・CTダウン有効。

風:実験体(賢者)×2・・憤怒有効。

雷:実験体(暗殺者)。

★増援情報
敵賢者1体倒すごとに1体増援。

華麗なる双剣を振るう者 増援
増援出現場所。

風:実験体(賢者)×2・・憤怒有効。

★そのた
味方としてカダノバ団長。操作可能。

華麗なる双剣を振るう者 カダノバ ステ
ステはこんな感じ。

編成

華麗なる双剣を振るう者 編成
ヤウラスだけで出撃。

開眼は強欲を4まであけて、555554。

刻印は強攻・堅牢で、嫉妬怠惰強欲が☆5。

武具には「ロゼットブリンガー」を装備(ミッション達成に必要なので)。

*CCCCの画像は、lv11の装備品4つだけ装備。

攻略

冒頭にも書きましたが、一度でミッション全達成を狙わず、数回に分けて達成していきます。

後半は、装備品が集まっていなくてもCCCCして攻略します。

理由は、CCCCするとスキルが強力になり、ダメージを出せるようになるからです。

ステは多少下がりますが、ヤウラスの活躍度がかわるのでCCCCするのがおすすめ!

1、CCに必要な証をとる。

まずはCCに必要な証をとるために、「敵1体を倒してクリア」を狙います。

*自分の場合、結果として、「カダノバ生存」「エターナルローズ使用」「敵1体に10000以上ダメージ」を達成。

華麗なる双剣を振るう者 攻略 1回目1 

ヤウラス『錬気功』、カダノバ『焔竜の飛翔』で待機。

ズィーヴァがカダノバを狙う様子があったので、カダノバを壁にしました。

華麗なる双剣を振るう者 攻略 1回目2

ズィーヴァに『双麗連閃』。

華麗なる双剣を振るう者 攻略 1回目3

カダノバ『ヨルムンガンドレイジ』で賢者2体を狙う。

その後はズィーヴァを2人で殴りつつ、HPが減ったらアイテムで回復。

適当に『エターナルローズ』も当てます。ズィーヴァ倒してクリア。

華麗なる双剣を振るう者 1回目クリア

次、最後ヤウラスの『錬気功』からの『双麗連閃』でズィーヴァを倒してクリア。

華麗なる双剣を振るう者 攻略 1回目5
華麗なる双剣を振るう者 クリア2

「ヤウラスで最後の敵を倒してクリア」を達成。

ここで、ヤウラスをCCさせました。

2、アイテムを使用しない。

CCCCしたヤウラスの基本双剣技『砕水の鋭気』を使い、カダノバと一緒にズィーヴァを集中攻撃して達成。

3、敵を殲滅する。

ソルが一番厄介かな。

さいわい、近づきすぎないと動きださないので、距離をおいてバフを準備し、一気にたたみかけるのがキモ。

華麗なる双剣を振るう者 攻略2

ヤウラス『砕水の鋭気』、カダノバ『龍神の焔』で物攻を上げ待機。暗殺者を通常で倒す。

次にソル。

華麗なる双剣を振るう者 攻略22

ソルに対してヤウラスの『青華無双刃』『双麗葬閃』、カダノバの『焔竜撃・星振』で一気に畳みかける。

次に賢者。

憤怒が有効なので、カダノバの『焔竜神の咆哮』をつかったり、ヤウラスの通常で倒す。

華麗なる双剣を振るう者 攻略23
『砕水の鋭気』を使用すると、通常でも1撃。

最後に、増援賢者とズィーヴァを倒してクリア。

ヤウラス CCCC

ヤウラスCCCC達成。

まとめ

以上、ヤウラスCCCCイベント、『華麗なる双剣を振るう者』の攻略でした。

一応【地獄級】難易度ですが、ヤウラスの育成が進んでいればそれほど難しくはないです。(カノンイベの方が難しい・・。)

まずはヤウラスをしっかり育て、証が手に入ったらさっさとCCCCしましょう。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました