PR

【タガタメ】『堅霊魔札』獲得クエストを攻略【エステラ】

【タガタメ】『堅霊魔札』獲得クエストを攻略 攻略
この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれている場合があります。

ユニット『エステラ』専用クエスト『魔札獲得クエスト』に新たにクエストが追加。
クエストミッションを達成することで武具『堅霊魔札』の欠片が入手できます。


エステラ単騎出撃のクエストなので、エステラをしっかり強化して挑みましょう。


公式:【イベントクエスト】『魔札獲得クエスト』に新たな武具を獲得可能なクエストが登場!

スポンサーリンク

『堅霊魔札』獲得クエスト クエスト情報

【タガタメ】『堅霊魔札』獲得クエストを攻略 クエスト情報
【タガタメ】『堅霊魔札』獲得クエストを攻略 ミッション
【タガタメ】『堅霊魔札』獲得クエストを攻略 マップ
  • 各コードラットン(緑・青・赤)はかばう状態にあるので、かばう無効スキルが有効。ラットンを倒すと隣にいる盾兵も倒れる。
  • 中央にいるボムラットンは3ターン?で発動する即死攻撃を使用するので、ターン経過までに倒す必要あり。

編成

【タガタメ】『堅霊魔札』獲得クエストを攻略 編成 エステラ

クエスト情報にもある通り、真理開眼はフル強化。真理刻印も嫉妬・色欲・暴食・強欲はしっかりと強化しています。

★育成状況
真理開眼・・・5555555、
強攻・一掃、
嫉妬3怠惰5色欲5暴食5憤怒5強欲5
魔法攻撃力+15

武具についても、クエスト情報にある『速霊魔札』『反霊魔札』『延霊魔札』を装備。
リアクションは反撃できる『レシストー』。サポアビは『神秘の肉体』をつけて移動力アップ(必須)。

リーダースキルは火力とHP、素早さを上げることができる真理念装『空腹アンサンブル』を使用。

攻略

時計回りに進みつつジュエルを拾い、敵を撃破していく。
ミッション達成に行動回数が決められているため、余計な動きはしないことが重要。各ラットンは一撃で倒していくことになるので、火力が足りない場合は要育成。

【タガタメ】『堅霊魔札』獲得クエストを攻略 動き方

上記画像のように順番にジュエルを拾いつつ敵を撃破。ポイントは以下。

  1. ①のジュエルを踏みつつ、『選札スペース』で自身の素早さをアップ(これしないと即死攻撃に間に合わない)。
  2. ②~④を踏みつつ、『延札マニュス』で各コードラットンを撃破。④は画像には映ってませんが崖下にジュエルあり。
  3. ⑤をとり、即時発動の範囲攻撃でボムラットンを撃破。同時にディアブロにもダメージ。
  4. ジュエルを取るのみで待機。スキル使うと無駄打ちになるので、ここではジュエルのみ取って待機。敵が近づいてくるので反撃でダメージを重ねる。
  5. 残っている敵を範囲攻撃で撃破しクリア。

他にもクリア方法はありますが、自分のエステラのステータスではこの手順でクリアできました。
特に素早さが重要になってくるので、素早さはしっかりと強化しましょう。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました