PR

【タガタメ】蒼氷の叡智を持つ者の攻略手順を紹介。

スポンサーリンク
蒼氷の叡智を持つ者 攻略
この記事は約4分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

聖教騎士団オーティマのクラスチェンジクエスト「蒼氷の叡智を持つ者」が開催されました。

今回、オーティマ単独出撃になります。まずはオーティマを十分に育成してから挑みましょう。

スポンサーリンク

【タガタメ】蒼氷の叡智を持つ者の攻略手順を紹介について。

この記事では、クエスト「蒼氷の叡智を持つ者」の攻略手順を紹介しています。

クエスト情報

オーティマ単独出撃。増援なし。

蒼氷の叡智を持つ者のクエストミッション
蒼氷の叡智を持つ者のマップ

★敵情報

闇:ソル・・全属性耐性アップ。睡眠・移動禁止有効。

雷:ウォーリア×2・・毒有効。

火:賢者×2

風:ビショップ

★味方(操作可能)

セーダ、カグヤ。

編成

強欲あけました。

蒼氷の叡智を持つ者オーティマのステータス
CCCC前は「独戦条」が「マジックアップ+2」

オーティマ・・555555、
魔道・一掃(色欲暴食強欲☆5)

攻略

押さえておきたいこととして、

  • 見方は基本的にもろい。2発くらうと落ちる(カグヤは特にもろい。
  • カグヤは自分と相手に「クロアプ」をかけれる。
  • セーダの『ベノムストームアロー』でジャンプ中断可能。
  • ミッション「全員生存」は最後に回すほうが楽。
  • ソルには移動禁止・睡眠が入る。

といったあたり。とにかく位置取りが大事です(常に移動)

①証を手に入れる。

②CCCCする。

③残りのミッションを達成する。

複数回に分けてミッション達成をしていきます。

①証を手に入れる。

証を狙いつつ、他のミッションで達成できそうなものを達成していきます。
下記は自分がやった方法です。

★左回りで移動。

蒼氷の叡智を持つ者動き

オーティマ移動して『朧月夜』。カグヤ移動してオーティマに『神速神楽』。
(この動きで、敵魔職がまとまり処理しやすくなります。)

蒼氷の叡智を持つ者の画像1

オーティマの『超豪雪」、カグヤのマスアビで敵魔職3体を処理。
(ここで、すべての敵を倒せそうだったので、敵すべて倒す方向に。)

セーダは『ベノムストームアロー』で、敵ウォーリアにダメージ+毒。
(敵ウォーリアのジャンプ攻撃は2回くらうとおちます。なので位置取りがとにかく大事。)ウォーリアは毒をいれておくと勝手に倒れます。

HPが少なくなったらアイテムつかってHP回復。(この辺でカグヤおちる)

残ったソルには、セーダの『影抜の鋭矢』(移動禁止)、オーティマの『胡蝶夢』(睡眠)をいれつつダメージを与え、最後はオーティマの『火喰鳥』でソルを倒してクリア。

蒼氷の叡智を持つ者クリア

結果として、「敵を1体以上倒してクリア」、「敵を殲滅する」「胡蝶夢を使用する」「オーティマで最後の敵を倒す」の4つを達成。

②オーティマをCCCCし、できるところまで強化する。

証を手に入れたら、装備品がそろってなくてもCCCC開放します。

カノンヤウラスの時同様、さっさとCCCCした方がつかいやすくなります。結果、ミッション達成がしやすいです

装備品強化、スキルの取得、武具装備もわすれず。

*サポートスキルは「マジックアップ+2」より、新しいサポートスキル「独戦条」のほうが魔攻アップの効果が高いので、「独戦条」をセットする。

③残りのミッションを達成する。

上と同じ動きで、「10000以上ダメージを与える」「アイテムを使用しない」を達成。再度の出撃で「全員生存」を達成。

★最後の動き(この動きで、残り3つ同時達成できそう)。

オーティマ→1歩前にでて『冥月夜』。

カグヤ→オーティマに『神速神楽』(クロアプ)。セーダ『ガーディアンインパルス』。ウォーリアのジャンプに当たらないように移動。

蒼氷の叡智を持つ者スキルの使用

オーティマはソルに「雪月花」→「雪月風花」。これで「雪月風花」で14000程ダメージ。
ただし、ソルのリアクションが発動すると、反撃でおちてしまうので運要素あり。叩き込めると一気に有利になれます

セーダでソルを移動禁止にしつつ、ダメージをうけたユニットの回復。そして『ベノムストームアロー』でジャンプした敵ウォーリアのジャンプ攻撃阻止。

カグヤはマスアビ攻撃(十戒衆特効がついているので、そこそこダメージでる)。

敵魔職は無視でOK!で、全員生存達成。

オーティマCCCC

オーティマCCCC達成。(ついでに念装もフル強化)。

まとめ

以上、蒼氷の叡智を持つ者の攻略手順の紹介でした。

ミッションは一度で達成するよりも、何回かに分けて達成していくほうが確実ですね。(うまい人は全達成とかできるんだろう・・。)

単独出撃なので、まずはオーティマを育成しましょう。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました