PR

【タガタメ】『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボクエストEXを攻略【EX3EX4】

スポンサーリンク
【Reゼロ】EX3EX4  攻略
この記事は約5分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コラボイベント『Re:ゼロから始める異世界生活』のEXクエストにEX3、EX4が追加されました。ここではコラボユニット『レム』『ラム』専用の武具の欠片が手に入ります。

スポンサーリンク

【タガタメ】『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボクエストEXを攻略【EX3EX4】について

コラボイベント『Re:ゼロから始める異世界生活』のEXクエストについてまとめています。(EX3とEX4)

EX1EX2はこちらから。

EX3

クエスト情報

【Reゼロ】EX3 クエスト情報
【Reゼロ】EX3 ミッション 
【Reゼロ】EX3 マップ

★敵情報
闇:魔女教徒×2・・魅了、死の宣告、ストップ以外有効。

雷:ゴブリンキャット×4・・すべての状態異常有効?

★増援
敵4体撃破で出現。
闇:魔女教徒×4
雷:ゴブリンキャット×2

*敵はすべて打撃耐性ダウンゴブリンキャットのジュエル吸収は高さがあると発動しない??

【Reゼロ】EX3 増援
赤丸以外が増援。

編成・攻略

【Reゼロ】EX3 クリア

上記編成でミッション全達成クリア。様子見の適当射撃パ。サブは使用せず。

敵の特徴

ゴブリンキャットに攻撃すると、先制でジュエルを50吸収されます。先にジュエルをとられますが直前のスキルは発動します。また『ハンティングボイス』で敵にクロックアップを巻きます。

魔女教徒は自身ガッツやバフを使用。そして回避が高く攻撃をかわします。

攻略

ゴブリンキャットを優先して倒します。風属性ユニットだとダメージを通しやすいので風がおすすめ?

魔女教徒は回避が高いので、連撃系のスキルを使うと当てやすくなります。

EX難易度なので、ユニットがそだっていればオートごり押しで余裕。

EX4

クエスト情報

【Reゼロ】EX4 クエスト情報 
【Reゼロ】EX4 ミッション 
【Reゼロ】EX4 マップ
マップ

★敵情報
火:ダタラ・・打撃耐性ダウン、魔法耐性アップ

火:デビル×2・・魔法耐性ダウン、斬刺射跳耐性アップ

火:レッドウルフ×4・・魔法耐性ダウン、斬刺射跳耐性アップ

★増援
敵4体倒すと出現。
火:レッドウルフ×4。

レッドウルフとデビル・・すべての状態異常有効
ダタラ・・クロックダウン、鈍足有効

【Reゼロ】EX4 増援
マップ後方に出現

編成・攻略

【Reゼロ】EX4 クリア

敵は全て火属性で、それぞれ打撃区分と魔法区分の耐性が低いので、水属性にそれぞれの攻撃区分を入れて編成。

敵の特徴

ダタラはクエスト開始時に敵全体にバフ。割合ダメージのほかに、スタンを使用。

あとは割合ダメージが厄介。

増援のレッドウルフは『デスファング』(呪いの死の宣告)を使用。

攻略

オートでごり押しクリア。

出撃してみると、攻撃区分を無視してダメージを与えることができました(ダメージは下がりましたが)。

まとめ

以上、Re:ゼロコラボクエストEX3EX4の攻略でした。

コラボ武具の取り忘れがないように必要数はしっかり確保しましょう。

Re:ゼロ関連グッズまとめ
【amazon】Re:ゼロ関連商品

【楽天】Re:ゼロ関連商品

【yahoo】Re:ゼロ関連商品

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました