PR

【タガタメ】『Re:ゼロから始める異世界生活』コラボクエストEXを攻略【EX1EX2】

スポンサーリンク
【Reゼロ】コラボクエストEX 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コラボイベント『Re:ゼロから始める異世界生活』のEXクエストでは、コラボユニット専用の武具の欠片が手に入ります。

両クエストともに、敵からの状態異常がひっかかる内容でした。攻略したのでまとめます。

*コラボクエスト3話『あるべき姿へ』クリアで『Re:ゼロから始める異世界生活』EXクエストが出現。

スポンサーリンク

【タガタメ】『Re:ゼロから始める異世界生活』EXステージを攻略【EX1EX2】について、

コラボイベント『Re:ゼロから始める異世界生活』のEXクエストについてまとめています。(EX1とEX2)

EX3EX4はこちら

EX1

ナツキ・スバル専用武具『スバルの携帯電話』。

クエスト情報

【Reゼロ】EX1 クエスト情報
【Reゼロ】EX1 クエストミッション
【Reゼロ】EX1 マップ
マップ

★敵情報
闇:巨大ウルフ
闇:レッドウルフ×3
火:レッドウルフ

★増援情報
巨大ウルフ以外を倒すと増援。
火:レッドウルフ×3・・move11
闇:レッドウルフ・・move11

【Reゼロ】EX1 増援1

巨大ウルフに一定ダメージで増援。
火:レッドウルフ×2・・move11
闇:レッドウルフ×2・・move11

【Reゼロ】EX1 増援2

レッドウルフ・・移動禁止、攻撃禁止、魅了が有効。
巨大ウルフ・・暗闇が有効。
*上記以外にも状態異常が入ります。

編成・攻略

【Reゼロ】EX1 クリア編成
敵の呪いを『予防薬』で予防するとどうなるのかを検証した編成。

巨大ウルフが1ターン目に呪いの死の宣告をしてきます。効果は5ターン。(事前に『予防薬』をつかっていると何もしてきませんでした。)

状態異常になっていないと敵の攻撃で2000オーバー、おまけにジュエルも80ほど削られました。

呪いの状態異常を受けた場合、巨大ウルフは2ターン目にスタンを入れてきます。(スタンになると行動できない。)

呪いの状態異常中はこちらの防御力が高くなっているのでダメージは気になりませんでしたが、死の宣告による時間制限のほうに気を取られがちでした。(スタンで動けないことも含め)

攻略としては、ひたすら高威力の範囲攻撃を連発するのが手っ取り早そう。敵巨大ウルフ以外はHP2000を切っているので、ほぼ一撃で倒すことができます。

巨大ウルフを第一に倒し、その後に範囲攻撃でまとめてレッドウルフを倒すといった流れ。

マルチも菱形範囲攻撃持ち4人そろえればオートクリアは余裕。

EX2

エミリア専用武具『エミリアのローブ』。

クエスト情報

【Reゼロ】EX2 クエスト情報
【Reゼロ】EX2 クエストミッション
【Reゼロ】EX2 マップ
マップ

★敵情報
闇:ペテルギウス
火:魔女教徒×3・・魔法以外の耐性アップ
闇:魔女教徒×3・・魔法以外の耐性アップ

★増援
敵を一定数倒すと出現?(4体以上撃破)
火:魔女教徒×1・・魔法以外の耐性アップ
闇:魔女教徒×3・・魔法以外の耐性アップ

【Reゼロ】EX2 増援

ペテルギウス・・鈍足、暗闇、クロックダウン有効。
魔女教徒・・沈黙、睡眠、攻撃禁止、移動禁止、毒、暗闇、麻痺、睡眠、鈍足、クロックダウン、スタン有効。

編成・攻略

【Reゼロ】EX2 クリア編成
魔法パ。無駄行動が多かった。

敵は魔法耐性があるので、攻撃区分が魔法のユニットを使用。適当に光の魔職で編成してもクリア。

敵は、魔法耐性を持ってはいますがダメージが与えられないわけではないです。

攻略としては、ひたすら魔法攻撃を当てるのみ。

ペテルギウスは後回しで先に魔女教徒を倒す。

ペテルギウスは移動力があり、攻撃は移動禁止効果あり。

敵魔女教徒のHPは2000もないので、倒すのは楽。毒や移動禁止などの状態異常を仕掛けてきますが、ペテルギウスの移動禁止含め、個人的には予防するほどではなかったです。

マルチの場合、移動力あり、範囲攻撃持ち(魔法区分)がいるとよさそう

まとめ

以上、コラボイベント『Re:ゼロから始める異世界生活』のEXクエスト【EX1】【EX2】の攻略でした。

Re:ゼロ関連グッズまとめ
【amazon】Re:ゼロ関連商品

【楽天】Re:ゼロ関連商品

【yahoo】Re:ゼロ関連商品

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました