PR

【タガタメ】『絶対正義を導く者』を攻略【ザインCCCC】

スポンサーリンク
絶対正義を導く者 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ロードマスター・ザインのクラスチェンジクエスト「絶対正義を導く者」が開催されました。クエストミッションを達成することで、ザインのCCCCに必要な素材が手に入ります。

今回、ザインと聖教騎士団の中から1人を選び、2人での攻略になります。

スポンサーリンク

【タガタメ】『絶対正義を導く者』を攻略【ザインCCCC】について

この記事では、ザインクラスチェンジクエスト『絶対正義を導く者』についてまとめています。

クエスト情報

絶対正義を導く者 クエスト情報
絶対正義を導く者 ミッション
絶対正義を導く者 マップ
マップ1
絶対正義を導く者 パネル
マップ。パネル効果確認。

★敵情報

火:実験体・拳聖×2・・魔法耐性アップ。
光:実験体・魔弾操師・・魔法耐性アップ。
雷:実験体・念動師・・魔法耐性アップ。
水:実験体・隠密・・魔法耐性アップ。
闇:実験体・暗殺者・・魔法耐性アップ。
風:躯・ガンナー・・魔法耐性アップ。
風:躯・スナイパー・・魔法耐性アップ。

★増援情報
・上記の敵ユニットにダメージを与えたり、倒したりすると、上記ユニットが再度出現(風以外)。

・支援秘石を壊すと増援。
闇:ワギナオ・・魔法耐性アップ。
闇:躯・奇術師・・魔法耐性アップ。

絶対正義を導く者 増援
ワギナオと奇術師は味方初期配置付近に出現。

編成

絶対正義を導く者 クリア全達成 

敵は魔法攻撃しか通らない敵がいるので、いろいろ試した結果オーティマに。

上記編成で全ミッション達成いけました。

★開眼・刻印
ザイン・・555555、物攻・堅牢
オーティマ・・555555、魔道・一掃

攻略

大まかな流れは、

  1. 風ガンナー・スナイパー以外を倒す。
  2. 風ガンナー・スナイパーを倒す。
  3. 支援秘跡をたたいてワギナオ・奇術師を倒す。

1、風ガンナー・スナイパー以外を倒す。

絶対正義を導く者 画像1

オーティマは『無幻陣』、ザイン『クロノスドライブ』。そのまま上の階段へ移動。

オーティマ『真限零度』で敵魔弾操師と隠密を移動禁止に。

隠密はザイン通常でとどめを刺せるように調整して撃破。同時にザインのジュエル回復。

基本はオーティマで敵にダメージを入れながら、危なくなったら後方に下がってHP回復を待つ。

オーティマの『真限零度』で移動禁止にし→『極氷塵』で敵に倒していく。ザインは敵がまとまっていたら『アルティメットフレア』で削る。

風ガンナー・スナイパーを倒す。

風のガンナー・スナイパーをたたいてジュエルを回収。その後、オーティマはワギナオ出現位置に移動。準備できたらザインで支援秘石をたたく。

絶対正義を導く者 画像2
できるだけジュエルを回復。

支援秘跡をたたいてワギナオ・奇術師を倒す

初期配置付近にワギナオと奇術師が出現。

絶対正義を導く者 画像3

オーティマの『イル・アトモスフィア』×2で奇術師を撃破。ザインが合流しワギナオを倒してクリア。

この時は「アイテムを使用しない」「1回の攻撃で与えたダメージ12000以上」以外達成でクリア。

*(2回目で全ミッション達成でクリア)

絶対正義を導く者 画像4

オーティマの『胡蝶夢』でワギナオを眠らし、ザインの『不退転の気迫』→『アルテメットノヴァ』で13000ダメージ。

まとめ

以上、『絶対正義を導く者』の攻略でした。ダメージの通らない魔弾操師&念動師をいかに処理するかがポイント。味方の回転数を上げるために「クロックアップ」はあったほうがよさそう。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました