【タガタメ】ファントム オブ アルケミスト15[EX]を攻略!

ファントムオブアルケミスト15 編成 攻略
この記事は約7分で読めます。

ファントム オブ アルケミスト15【EX】ではユニット『ロジェスティラ』の専用武具『夢想書・コマンド・スクルド』の欠片が入手可能。


クエスト内容は、敵のリアクションで物攻・魔攻が下がってしまいます。適切なユニットを使うことでリアクションを無効化できるので対応したユニットをあてていきましょう。

 

クエスト情報

ファントムオブアルケミスト15 ミッション
ファントムオブアルケミスト15 マップ

*マップ右側はリアクションで魔攻をゼロに、左側はリアクションで物攻を0にしてくる。

*左右の敵をそれぞれ倒すことで、敵ディアブロの物防・魔防が下がる。

★敵情報
風:ディアブロ

風:異族飛行型種×2

風:異族鎧型種×2・・リアクションで物攻を0に。

闇:異族鎧型種×2・・リアクションで物攻を0に。

火:異族魔型種・・リアクションで魔攻を0に。

雷:異族魔型種・・リアクションで魔攻を0に。

風:異族魔型種・・リアクションで魔攻を0に。

水:異族魔型種・・リアクションで魔攻を0に。

増援なし

編成・攻略

ファントムオブアルケミスト15 編成

ミッションに「火属性のみ」があるので、火属性で統一。


敵の鎧型種は物攻を、魔型種は魔攻をそれぞれ0にするリアクションを使用してくるので、マップ右側は物理ユニット、左側は魔法ユニットで攻撃。


敵ディアブロの初期の物防・魔防は30000でダメージが通りにくくなっていますが、敵鎧型種をすべて倒すと物防が、魔型種をすべて倒すと魔防が下がり、ダメージが通るようになります。


飛行型種は敵のHPが減ると回復してくるので敵を倒すときは一気に倒すように。


上記編成でオートも達成。


ちなみに物攻や魔攻を参照しない「射撃ユニット」や「物防ユニット」を使うと敵のリアクションをうけてもダメージを通すことができます。

マルチ

魔法ユニット中心でオートクリア。
ネロ、ソル、セーダ、フューリー。

まとめ

以上、ファントム オブ アルケミスト15【EX】の攻略でした。

適切なユニットを対応させていけばそれほど難しいクエストではないですね。

コラボ期間が終わると武具入手できなくなるので、忘れずに欠片を集めておきましょう。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました