PR

【タガタメ】ファントム オブ アルケミスト15[EX]を攻略!

スポンサーリンク
ファントムオブアルケミスト15 編成 攻略
この記事は約6分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ファントム オブ アルケミスト15【EX】ではユニット『ロジェスティラ』の専用武具『夢想書・コマンド・スクルド』の欠片が入手可能。


クエスト内容は、敵のリアクションで物攻・魔攻が下がってしまいます。適切なユニットを使うことでリアクションを無効化できるので対応したユニットをあてていきましょう。

 

スポンサーリンク

クエスト情報

ファントムオブアルケミスト15 ミッション
ファントムオブアルケミスト15 マップ

*マップ右側はリアクションで魔攻をゼロに、左側はリアクションで物攻を0にしてくる。

*左右の敵をそれぞれ倒すことで、敵ディアブロの物防・魔防が下がる。

★敵情報
風:ディアブロ

風:異族飛行型種×2

風:異族鎧型種×2・・リアクションで物攻を0に。

闇:異族鎧型種×2・・リアクションで物攻を0に。

火:異族魔型種・・リアクションで魔攻を0に。

雷:異族魔型種・・リアクションで魔攻を0に。

風:異族魔型種・・リアクションで魔攻を0に。

水:異族魔型種・・リアクションで魔攻を0に。

増援なし

編成・攻略

ファントムオブアルケミスト15 編成

ミッションに「火属性のみ」があるので、火属性で統一。


敵の鎧型種は物攻を、魔型種は魔攻をそれぞれ0にするリアクションを使用してくるので、マップ右側は物理ユニット、左側は魔法ユニットで攻撃。


敵ディアブロの初期の物防・魔防は30000でダメージが通りにくくなっていますが、敵鎧型種をすべて倒すと物防が、魔型種をすべて倒すと魔防が下がり、ダメージが通るようになります。


飛行型種は敵のHPが減ると回復してくるので敵を倒すときは一気に倒すように。


上記編成でオートも達成。


ちなみに物攻や魔攻を参照しない「射撃ユニット」や「物防ユニット」を使うと敵のリアクションをうけてもダメージを通すことができます。

マルチ

魔法ユニット中心でオートクリア。
ネロ、ソル、セーダ、フューリー。

まとめ

以上、ファントム オブ アルケミスト15【EX】の攻略でした。

適切なユニットを対応させていけばそれほど難しいクエストではないですね。

コラボ期間が終わると武具入手できなくなるので、忘れずに欠片を集めておきましょう。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました