PR

【タガタメ】イベント『誓いの刃、貫く魔槍』攻略!【ハードボスオート】

スポンサーリンク
ハードボス オライオン 誓いの刃、貫く魔槍  攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

舞台版『聖石の追憶』イベント『誓いの刃、貫く魔槍』が復刻されました。
ボスバトルの相手はオライオン。攻略情報をまとめたいと思います。以下。

スポンサーリンク

ストーリー、ボスバトル

ストーリー

ストーリー(ノーマル)

クエストミッションのなかにある「~体同時撃破」の指定数が5体や6体と多いです。
あとはスキル使用回数に制限のあるミッションもあるので、スキル回数をしっかりカウントしましょう。

ストーリー(ハード)

クエストミッションの「敵1体に1回の攻撃で与えたダメージが~以上でクリア」は『ためる』系のスキルを使って攻撃すると達成できます。ただ、連撃系のスキルは1回の攻撃力が下がってしまうので、攻撃するときは単発技にしましょう。

HP回復3000以下」を達成するために、『月星の胴』や『叡智のマフラー』などHP自動回復効果のある武具やアビリティの装備に気を付けましょう。またロフィアやオルガに至ってはマスアビにHP自動回復がついてくるので、出撃させることができません。

ボスバトル

ハードボス オライオン 誓いの刃、貫く魔槍 
ハードボス オライオン 誓いの刃、貫く魔槍 情報

前回開催時は、バルト、ラーフ、レオニア、モカで手動で回してました。
役割は、
・ラーフはクロックアップとクロックダウン。
・モカでCTダウン攻撃と風耐性ダウン。
・レオニアは『錬気功』からの『グレイトミストラル』。
・バルトは自己バフからの『天衝烈風撃』。

ノーマル

バルト、レオニア、ラーフ、モカでオートクリア。

ハード

誓いの刃、貫く魔槍 ハードボス 編成

開眼・刻印状況
レティシア・・55545、なし
闇ニクス・・35、魔道
ニクス・・550、魔道
ツヴァイ・・553553、魔道
闇ザイン・・55335、強攻
闇セツナ・・35345、強攻・堅牢

サブユニットは使わず。
限定ユニットばかりの贅沢な編成です。さすがにこれだと参考にしにくいかと思うので、
別の編成も考えたいと思います。

チェック*別編成。これでもオートクリアできました。

その1

誓いの刃、貫く魔槍 ハードボス 編成2

風ユニット3人でダメージを稼ぎつつ、チハヤは素早さデバフ。
途中でチハヤが落ちるので闇ザインに変わり、『デスペラード』で30000固定ダメージを
入れていく作戦。闇セツナは使用されず。

★その2

誓いの刃、貫く魔槍 ハードボス 編成3

先の編成の闇ザイン・闇セツナが限定ユニットだったので、恒常ユニットだけで編成できないかと変えた編成。

チハヤが落ちた後、ルピナスの『アルカナラットン』で耐性を下げてダメージを増やす作戦。

実際のところは、チハヤが続けて回避してしまいルピナスと交代しませんでしたが、
クリアしてしまいました。
刻印等でステータスが上がっているのが要因かなと思います。

★まとめ
以上、イベント『誓いの刃、貫く魔槍』の攻略でした。
後日、オートクリア編成のまとめページを上げたいと思いますので、
他のイベントのクリアの参考にしてください。
(ちなみに神革と十戒衆のイベについてはすでに作成済み)

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました