【タガタメ】ポートバトル(β版)初日を終えて【強編成はこれ!】

ポートバトル 初日結果 雑記そのた
この記事は約3分で読めます。

ポートバトルの1日目が終わりました。このようなイベントに参加するのは初めてだったのでドキドキ体験でした(タマモ風)。初日を終えてみて感じたことと、攻撃ユニットで強かった編成を以下にまとめます。

準備、ポートバトル実践、

準備

ポートバトル
公式より。

上記の流れで、ポートバトルの場所まで移行できます。

宣戦時間 12:30 〜 20:00
攻撃時間 21:00 ~ 21:30

攻撃時間である21時まではポートの所有しているエリアを守るための
防御ユニットの編成が行えます。(攻撃時間中ももちろん行えます。)

編成は1回3ユニット編成で、使用できるユニット数には限りがありました。

エリアにはそれぞれエリア効果があったので、エリア効果に合わせた編成をするか、
それを逆手にとるかが悩みどころでした。
(例えば、水属性の攻撃10%アップとかだと、効果を受けられる水ユニットで編成するか、または不利になる雷属性で攻撃されることを想定し、雷属性に有利になる風属性で組むかといった具合)。

この時間にできることは防御ユニットの編成だけだったので、所有する2エリアにユニットを設定して開催時間を待ちました。

ポートバトル実践

21時からの30分間は敵のエリアを攻撃していきました。(ドキドキ体験!)

ポートバトル初日

画像右下にある「攻撃中のエリア」から、攻撃しているエリアに選び、相手側の防御ユニットと戦いました。

戦闘はショートカットされるので戦闘の様子等は確認できませんでしたが、素早く処理される分
次の戦闘に移行しやすいので、この方法は良かったと思いました。

攻撃して編成して、取得したエリアの防御を設定して、自分の所有するエリアをみて防御ユニットがいなかったら設定して・・・・ということをバタバタと繰り返していくうちにユニット数が限界に達してしまい、残り10数分残して、この日は終了になりました。

ポートバトルβ 初日 ランク

撃退数は5位。攻撃側にユニットを使えばもっと上位を狙えるかもしれません。
攻撃を重視するか、防御を重視するかは事前に決めておくとユニット数の無駄遣いを減らすことができますね。
(ちなみに、1位は所属ポートのマスターでした。さすがです!)

強かった編成

★リーファ、セーダ、エウラリア
5~6組ほど続けて倒すことができた強編成でした。
敵が火属性でも問題なかったです。

★ソル、ノイン、バシーニ
闇属性編成。こちらもそれなりに連続して勝つことができた編成でした。
しかし、光のエンメル率いる編成には負けてしまいました。

★まとめ
以上、ポートバトル1日目の感想でした。
開催時間が決まっているので、その時間に参加できるかどうかが
このイベントを楽しめるかどうかのポイントになると思います。
さらに、多人数でわいわい言いながら遊ぶとより楽しいんだろうと感じました。

誰ガ為のアルケミスト

誰ガ為のアルケミスト

gumi Inc.無料posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました