PR

【タガタメ】銀魂コラボ EX1を攻略【坂田銀時武具獲得】

スポンサーリンク
銀魂コラボ EX1 攻略
この記事は約6分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

EX1では坂田銀時専用の武具の欠片が入手可能。
欠片を集めることで『洞爺湖の木刀』が手に入ります。

コラボ期間しか入手できないので取り忘れないようにしましょう。


クエストは出撃制限ありですが、傭兵を連れていくと楽々クリアできます。

スポンサーリンク

銀魂コラボ EX1 クエスト情報

銀魂コラボ EX1 クエスト情報
銀魂コラボ EX1 マップ

1枠と傭兵は火のマッサージロボット側、234枠は水のサラダ好きロボット側から開始。


★敵情報

闇:受付フード

火:マッサージロボット

水:サラダ好きロボット

1ターン経過で受付フードが倒れ増援。

 水:AJさん×2・・魔法ダメージ回避

 火:戦闘機械7000×2・・魔法ダメージ回避

銀魂コラボ EX1 増援

編成・攻略

銀魂コラボ EX1 編成
銀魂コラボ EX1 編成 坂田銀時

Lv85まであげた自身の坂田銀時(刻印なし・武具適当)に、公式傭兵の坂田銀時を連れてクリア。


敵は火・水属性なので、こちらは水属性ユニットで出撃すると有利に戦えます。
銀魂コラボユニットの「坂田銀時」、火属性の『神楽』もクリティカルが出るとHPを回復する「廻天効果」を持っているので、結構戦えます。


また、敵は魔法ダメージを回避するので、物理ダメージのユニットを選びましょう。物理ダメージは通常攻撃やスキルに「剣のマーク」がついたやつ↓

銀魂コラボ EX1 画像1

ユニットを長押しするとステータスやスキルを確認できるので、スキルを見て「剣のマーク」がついた攻撃スキルを持っているユニットならOK。


傭兵を使ってもミッションには影響しないので、タガタメを始めたばかりの人は傭兵をつれていきましょう。傭兵だけでクリアできます。


クエストでは、マップの青パネルに乗っているとそれぞれ対応する敵ユニット(マッサージロボット、サラダ好きロボット)が生存している限り、1ターンHP自動回復・ジュエル自動回復&移動力0の状態になります。移動できなくなりますが代わりにスキルをバンバン打てるので、スキルを使って一気に敵を倒しましょう。


敵はマップ全体に斬撃区分攻撃を繰り返します。斬撃耐性をあげたりHP自動回復効果のある武具を装備したりして対応を。


ちなみに、HP自動回復武具は『指南所』を進めていくことで手に入ります。誰でも装備でき高難易度クリアには必需品になる武具なので、銀魂コラボから始めた人は『指南所』も進めてみてください。

タガタメ 指南所 画像1

「ホーム」画面を右側に動かすと「指南所」があります。

タガタメ 指南所 画像2

指南所をすすめると「月星の胴の欠片獲得」のクエストがあるので、欠片を集めて「月星の胴」を錬成しましょう。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました