チャンミダートみなさん結果はどうだったでしょうか?
今回は水着タルマエ実装でタルマエ環境なチャンミでしたね。
私ははじめ逃げ3で挑みましたが、ラウンド2から全く勝てなくなり、急遽大逃げを育成して大逃げ1+逃げ2に変更。決勝に進出して、
無事1位を取ることができました。
毎回思ってることですが、ラウンド2初日にはぼろ負け→2日目に3勝で決勝進むと勝ちやすい気がするのは自分の気のせいでしょうか?
出走ウマ娘紹介
決勝レースに出走したウマ娘の紹介。
ダートで強い強いと言われていたリッキーもデイリーレースから取得することができたので、今回初出走。緑スキル6個取ることを最優先に育成しました。
因子はスタミナ中心。盤石+先手必勝で先頭を狙う想定をしていましたが、勝率ではトランの方が多く勝っていました。
今回のメインとなるトランセンド。地固め+先手をとりつつ、賢さラモーヌの金スキルを使って中盤力を意識。
実際、決勝以外のレースではリッキーの倍以上トランが一位を取っていました。
大逃げを取得するためにシニアの有馬記念を勝つ必要があり、そのために長距離適性を上げる良い因子がなく、かといって大逃げに合わせて親育成をする時間もなかったので、手持ちで長距離適性を上げられる因子をもった親がデジタルだったので、デジタルを親にしそのまま育成。
ダート適正はCですが、目的は他2人のサポートなので、終盤まで走ってくれればいいなと思い、これで完成に。スタミナを上げるためにURAシナリオでの育成です。
URAシナリオはパワーが上がりにくいシナリオでしたが、パワーライスを使うことでその問題も解決。
ヘリオスを入れてからの大逃げ編成に変えてからは3~4勝をとることができました。
3人が1~3位を取る必要がるLOHと違い、誰か一人が1位をとれればいいので、主力逃げのサポート的な使い方として大逃げを使うのは逃げで戦うには必要だなと感じたチャンミでした。
ランクは低くてもチャンミは勝てる!
自分の育成はまだUD4あたりが最高で、ほとんどの育成がUE後半からUD前半です。いろいろ情報を探っているとUD後半からUCランクあたりを当然のように見かけますが、UD前半でも全然チャンミを勝つことができます。実際自分も勝ってますし。
この調子で来月のLOH、再来月のチャンミも上位を狙っていきたいですね。
では再来月のチャンミでお会いしましょう。
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