PR

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングDIRT(ダート)2023の結果報告【チャンミ】

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングDIRT(ダート)2023の結果報告【チャンミ】 ウマ娘
この記事は約4分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ダートチャンミお疲れ様でした。グラマス環境最後となる『チャンピオンズミーティングDIRT』、
皆さんの結果はいかがだったでしょうか。


今回も逃げ3編成(魔改造)で挑み、無事グレードリーグ優勝することができました。

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングDIRT(ダート)2023の結果報告【チャンミ】 1位

リッキー環境ということで、リッキーを持っていない自分としては若干やる気ダウン状態ではありましたが、結果としては1位を取ることができ、明日からの周年イベントもほくほく気分で迎えられそうです。(^^♪


というわけで、今回も振り返りを書いていきます。

スポンサーリンク

『チャンピオンズミーティングDIRT』 出走ウマ娘

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングDIRT(ダート)2023の結果報告【チャンミ】 出走馬

今回は黄ファル子に魔改造したバレンタインアイネスフウジンとアストンマーチャンでの出走でした。


実は上記以外にもタルマエやスズカ、カツラギエース、デバフとしてグラスも育成してはいましたが、

  • ダートAにならない
  • エースは育成でCBに勝てない
  • スキルが取れない

の結果から断念。

結果としてダートA以上がついたアイネスとマーチャンを選びました。


成績として、一番勝ってくれたのはスマートファルコン。アイネスとマーチャンはトントンといった感じ。ただラウンド2になってからはアイネス>マーチャンでした。

今回一番勝ってくれたスマートファルコンはこんな感じ。
根性シチーを持っていないので、SSRウララ+SRアヤベを使いました。アヤベを選んだのは「練習○」を早くにとれる可能性があるから。


バ場・距離ともにSはつかず、切れ者もないので、最低限のスキルはとれたかなといった仕上がり。
金スキルの「ハイボルテージ」はありませんが、代わりに「心弾んで」は取れました。


使用した因子はスピード3スタミナ3パワー6根性3賢さ3にマイル7逃げ2。
取得金スキルは「良バ場の鬼」「盤石の構え」「神速」「トップランナー」「優位形成」、
覚醒スキル「夢に向かって急上昇!」「絶対的センター!」。
その他、画像に移っていないスキルとして「心弾んで」。

アイネスフウジンは金スキル「ハイボルテージ」と固有「紅焔ギア」を積んだ実験的な形。女神が使えないので代わりに玉座を使って育成しました。
また、「危険回避」「アオハル賢」もつけました。「危険回避」「アオハル賢」のコンボは意見がわかれるところで、自分もどうしようか迷いましたが、一人ぐらいはいてもいいかなと取得することに。


結果としては、序盤に微妙な挙動をすることのほうが多かったので、たらればになりますが、取らなくてよかったかなと思ってます💦


ダートを走らせるためには魔改造が必要で、ダートAにするだけでも育成を繰り返す必要があり、これ以上周回するのもきつかったので、この個体で出走することにしました(ダートSもついていたしね)。


使用した因子はスピード3パワ12賢さ1にマイル2ダート11。
取得金スキルは「良バ場の鬼」「盤石の構え」「トップランナー」「ハイボルテージ」。
覚醒スキル「オーダーはバッチリ!」
その他、画像に移っていないスキルとして「逃げのコツ○」「尻尾上がり」。

今回、勝利を勝ち取ったアストンマーチャン。
そもそもなぜマーチャンを出そうと思ったかというと、過去チャンミで勝ったことがあるから。ただそれだけ。


出走してからも1位を取ることは少なめでしたが、最後の最後で記憶に残る結果を残すことができました(アストンマーチャンをよろしくお願いします)。


マーチャンも魔改造ということで周回は大変でしたが、ダートSマイルSはつけることができました。かわりにスキルは・・・。金スキル取得を優先したため、白スキルがたりない。


使用した因子はスピード3スタミナ3パワ根9性3にマイル3ダート10。
取得金スキルは「良バ場の鬼」「盤石の構え」「トップランナー」「優位形成」「神速」。
覚醒スキル「必勝のピッチアップ」

明日からは新しい「L’Arc」環境

明日からは2.5周年イベントがスタート。新しい育成シナリオも追加されますね。


待ちに待った「ナリタトップロード」の実装や、すでに人権と言われている「SSRスピードエルコンドルパサー」の実装などどのような環境になるのかとても楽しみです。
無料100ガチャも合わせて、SSRエルと友人サポカは押さえておきたいところ。


明日からの新環境を一緒に楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました