PR

【ウマ娘】【チャンミ】魔改造逃げ3のアクエリアス杯2023結果

スポンサーリンク
【ウマ娘】【チャンミ】魔改造逃げ3のアクエリアス杯2023結果 ウマ娘
この記事は約2分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、『ウマ娘』は逃げのみの育成でプレイしているしぇりです。


2023年アクエリオス杯ですが、結果はAリーグ3位でした。


今回はダートということで自前にダート逃げ馬がいない(タルマエはいるけど)ことから、
適正Gを魔改造して出走しました。


適正G→Aがとにかく大変で『ダートA以上がつけば完成!』ということでそこまでステやスキルは厳選はせず。それでもAリーグ決勝までいくことができたので個人的に嬉しさ&驚きがありました。


ということで、今回も記録として残すことにします。

スポンサーリンク

アクエリオス杯2023 各ウマ娘ステータス

【ウマ娘】【チャンミ】魔改造逃げ3のアクエリアス杯2023結果 ミホノブルボン

結果的にですが、今回主力になったミホノブルボン(バレンタイン)。
ほしいスキルが取り切れませんでしたが、ダートAがついたのでOKとしました。

因子はスタミナ3  スピード2 パワー9 賢さ3
ダート10 マイル3


取得金スキルは「コンセントレーション」「脱出術」「お先に失礼っ!」。

【ウマ娘】【チャンミ】魔改造逃げ3のアクエリアス杯2023結果 アイネスフウジン

直前で入手することができたアイネスフウジン(バレンタイン)も魔改造。
一番初めにダートAがついたのもアイネスでしたが、育成終了時のスキル取得を間違え、やり直す気が起こらずそのまま育成終了。今回の結果を踏まえ、もう少し育成していればと反省。


因子はスタミナ3  スピード2 パワー9 賢さ3
ダート10 マイル3

取得金スキルは「コンセントレーション」「お先に失礼っ!」。

【ウマ娘】【チャンミ】魔改造逃げ3のアクエリアス杯2023結果 サイレンススズカ

サイレンスズカは大逃げで育成。
もっとステータスの良いのが育成できましたが、ダートBだったのでこちらで出走。
ブルボンより勝率は下がりますが、ラウンド1、ラウンド2ともに時折勝ってました。


因子はスタミナ3  スピード2 パワー9 賢さ3
ダート10 マイル3

次回チャンミは新環境

次のチャンミ「ピスケス杯」の情報が出ていますね。芝の中距離のようです。
次回は新育成シナリオや新スキルの追加があり、新しい環境での開催になります。


自分はこりずに逃げ3で行く予定です。
新しい環境で根性育成が通用するのかはまだわかりません。
各ウマ娘のスキルも強くなるようなので、まずは新しくなった環境の情報収集からやっていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました