PR

ウマ娘 |無課金で2年プレイしたトレーナーのサポカ&ウマ娘資産の紹介

スポンサーリンク
ウマ娘 無課金で2年プレイしたトレーナーのサポカ&ウマ娘資産の紹介 逃げで楽しむウマ娘
この記事は約4分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、ウマ娘を無課金で遊んでいるしぇりです。

トレーナーの皆さん、同じ無課金トレーナーなら他の無課金トレーナーがどのようなサポカやウマ娘を所持しているかは気になりませんか?ちなみに自分は気になるタイプです(^^♪


というわけ、本記事ではウマ娘を無課金で2年プレイした自分の所持SSRサポカ&ウマ娘を紹介したいと思います。


ウマ娘は3周年が近づいていますが、自分はウマ娘がリリースされてから約10か月ほど遅れてのスタートで、最近やっと2年が経過しました。なので同じくらいの期間をプレイしている人には刺さる内容ではないかと思っていますがどうでしょうか?


無課金トレーナーがどのくらいサポカやウマ娘を所持しているか気になる人は見ていってください。
ちなみに自分のプレイスタイルは無課金・逃げ中心です。

スポンサーリンク

所持SSRサポカについて

2年無課金でプレイして手に入れたSSRサポートカードの紹介。

まずはスピードサポカ。

ウマ娘 無課金で2年プレイしたトレーナーのサポカ&ウマ娘資産の紹介 スピードサポカ

逃げに必須の水マルは3凸、エル・デュラメンテは完凸。正月のスピデュラ&賢さダイヤガチャでスピデュラを完凸までもっていけたので、スピサポはしばらく安泰かなと思ってます。ただ次のシナリオしだいで・・。

ジャンポケも無凸で持ってはいますが、虹結晶がないので凸は難しそうです。


次はスタミナサポカ

ウマ娘 無課金で2年プレイしたトレーナーのサポカ&ウマ娘資産の紹介 スタミナサポカ

最近実装され強いと言われているスタミナサウンズオブアースは1枚引くことができたので、虹結晶使って3凸にしました。クリークは持ってはいますが凸が進んでいないのでつかえず。そういった思いから思い切ってアースを凸しました。


スタミナタニノギムレットが完凸していますが、これは同時に実装された根性タップを引きにいき、みごとにギムレットに排出が偏った結果です(根性タップは1凸)。


大逃げ育成をする時にはスタミナを盛る必要があるので、スタミナアースが一応使えるようになったのは個人的にうれしいポイント。金回復が足りない場合はフレンドレンタル活用予定。


次はパワーサポカ

ウマ娘 無課金で2年プレイしたトレーナーのサポカ&ウマ娘資産の紹介 パワーサポカ

パワーサポカは不遇と言われていますが、自分もまともなカードは持っていません。どうしても今の環境だとパワサポは優先度が低いんですよね。
他のサポカでは取れない強力な金スキルの実装や、パワサポ自体に何か凸別な効果が実装されない限りは無課金だとなかなか手が出せないのが現状。


次は根性サポカ

ウマ娘 無課金で2年プレイしたトレーナーのサポカ&ウマ娘資産の紹介 根性サポカ

根性サポカはなんだかんだ配布が強いので、ガチャで狙わなくてもなんとかなっています。根性タップは金スキルが使えそうだったので狙いましたが、見事に玉砕(かわりにスタミナギムレットが完凸)。


根性は配布SSRウララが強すぎます


次は賢さサポカ

ウマ娘 無課金で2年プレイしたトレーナーのサポカ&ウマ娘資産の紹介 賢さサポカ

逃げ育成と決めているので、賢さブルボンは逃さず手にいれました。グラマス実装時にきた賢さラモーヌも汎用性を考えてゲット。完凸SSRが2枚あることで、短・長距離以外はサポカの選択肢がかなり自由になりました。


最後に友人&グループサポカ

ウマ娘 無課金で2年プレイしたトレーナーのサポカ&ウマ娘資産の紹介 友人&グループサポカ

はい、私は玉座完凸民です!

一番初めに完凸したサポカも玉座です。というのも、玉座が実装されたメイクラシナリオ当時は使えるSSRサポカは持っておらず、配布・SR編成で育成していました。そこに登場したのが「玉座」!


「玉座」さえあれば、配布とSR編成で強く育成できるというのが当時の状況。喉から手が出るほど欲しかったので、思い切って完凸しました。
メイクラシナリオ後は一応「ポジションセンス」の白因子を取るために編成したり、グラマスシナリオで使ったりしました。


友人サポカはとりあえず持っておけば育成が楽になるということで、無凸でも取っています。ただ三女神サポカは、直前のラモーヌガチャで石を使い果たしていたので断念しました。

所持ウマ娘

所持ウマ娘は計69体。

ウマ娘 無課金で2年プレイしたトレーナーのサポカ&ウマ娘資産の紹介 所持ウマ娘1
ウマ娘 無課金で2年プレイしたトレーナーのサポカ&ウマ娘資産の紹介 所持ウマ娘2
ウマ娘 無課金で2年プレイしたトレーナーのサポカ&ウマ娘資産の紹介 所持ウマ娘3

サポカ優先にガチャを引いているので、ウマ娘自体はなかなか増えません(半分以上未所持)。
狙うのは基本逃げ。アニメ3期の赤キタサンは狙ってみましたが当たらず・・。


今欲しいのはダート用にコパノリッキーと、長距離用にダンスウンス。あとヴィルシーナかな。
(ダートLOHは逃げアキュートでがんばりました)。

無課金は何かに特化させるのがおすすめ

無課金で2年プレイしてみて伝えたいことは、チャンミやリグヒで勝ちたいなら何かに特化させることをおすすめします。逆にそこまで勝ちにこだわらないのであれば、自分の本能のままにプレイしましょう(^_-)-☆


今回の記事を見て、自分よりもサポカ&ウマ娘を持っている・凸がすすんでいると思う人もいれば、逆の人もいると思います。


事実、無課金でプレイしながらここまで凸が進んだのは、特化したプレイスタイルにしたからです。
何かに特化させることで無駄に石を使うことがなくなり、必要な時に思い切って石を使うことができました。


無課金だとガチャが変わるたびに引いていると、あっというまに石が無くなります。どんなに強いSSRサポカが増えても凸せず無凸のままなら満足に使うことはできません。時間をかければという意見もありますが、そこまで時間的余裕のある人は少ないでしょう。


自分は2年プレイしてきましたが、逃げ特化でのプレイスタイルにしたのはウマ娘を遊び始めて半年以上過ぎてからです。


チャンミなどの対人コンテンツで勝ちたいと思う無課金トレーナーは、思いきって特化育成を始めてみるのはいかがでしょうか。



コメント

タイトルとURLをコピーしました