PR

【ウマ娘】【チャンミ】逃げ3のピスケス杯2023の結果

スポンサーリンク
【ウマ娘】【チャンミ】逃げ3のピスケス杯2023の結果 ウマ娘
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、『ウマ娘』は逃げのみの育成でプレイしているしぇりです。


新しい環境での開催となった2023年ピスケス杯ですが、結果はAリーグ3位でした。


新シナリオの進め方がなかなか定まらず、ステも伸ばしきれないうちでの出走でしたがなんとか目標としているグレードAリーグには行けたのでよかったです。


新シナリオでは自前唯一の完凸SSR「玉座」と2周年で完凸できた賢さ「ラモール」が使えたのが、玉座民の自分としてはうれしいですね(^^♪。
ただ、三女神実装で玉座(笑)になりつつなるのが(´;ω;`)ショボーン。



チャンミの開催が少なるとの情報がでていますが、それでもチャンミに勝ちたい人の参考になれば。

スポンサーリンク

ピスケス杯2023 各ウマ娘ステータス

【ウマ娘】【チャンミ】逃げ3のピスケス杯2023の結果 チョコボン

今回、白キタサンと同じくらい勝利を勝ち取ってくれたチョコボン。
せめてパワー、根性が1200ほしいところをなかなかステが定まらず。別個体に中距離Sの育成中にたまたま「切れ者」がついたので、そのまま出走となりました。

因子はスタミナ9  パワー9 


取得金スキルは「良バ場の鬼」「全身全霊」「トップランナー」「優位形成」、
覚醒スキル「パーフェクトブート」「完璧なエラー対処術」。


その他、「地固め」「逃げコツ」「右回り」「中距離直・コナ◎」「直線回復」「遊びはおしまい!」など。

【ウマ娘】【チャンミ】逃げ3のピスケス杯2023の結果 白キタサン

チョコボン同様に1位をとってくれた白キタサン。
こちらもステ・スキルともなかなか定まらず、一番まともそうな個体で出走。


因子はスタミナ9  パワー9 


取得金スキルは「気炎万丈」「トップランナー」「優位形成」、
覚醒スキル「必勝の前口上!」「未来へ飛び立ちましょう!」。


その他、「地固め」「逃げコツ」「良バ場○」「末脚」「直線回復」「ポジションセンス」「危険回避」「集中力」「逃げ直線◎」など。

【ウマ娘】【チャンミ】逃げ3のピスケス杯2023の結果 スズカ

スズカも逃げで出走。大逃げ個体にまともなステ持ちがいなかったので逃げで出走。
ブルボン・キタサンにくらべ勝率は低いですが、全く勝てないというわけではありませんでした。


因子はスタミナ9  パワー9 


取得金スキルは「優位形成」「大海の叡智」、
覚醒スキル「最大集中」「異次元の逃亡者」。
地固めが取れなかったので、「大海の叡智」と取得。あまり意味なかった。


その他「直線回復」「前途洋々」「右回り◎」「中距離直・コナ○」「先駆け」など

次回チャンミは春天

三女神のサポカがかなり強力と話題になっていますね。持っていないとこれから半年のチャンミを戦うのはきつくなりそうな印象です。ただ自分は三女神は引かずにフレンドで借り、溜まった石で逃げ用の強いサポカを狙う予定です(出るかはわからない)。


というのも、無課金だと半年ごとに出るシナリオ特攻サポカを狙うと、他の使えるSSRが増えないから。完凸SRは増えてきたので、今は我慢して長く使えそうなSSRサポカがきたら狙っていこうと思います。


そして、次のチャンミはスタミナが要求される春天。自分は逃げ3か逃げ2+差し1かで迷い中。
正月サトノがいるのでこの機会に走らせようかなとも思いますが、差し用の因子とかまったく持っていないので・・・。


春天用の親づくりを始めたいですが、タキオンの因子強化イベントが終わるまでは逃げのダート用・短距離用の祖父母因子の周回をする予定。この2つは手持ちに良い因子がなく、毎回苦労しているのでこの機会に揃えたいところ。


次もグレードAリーグ決勝を目標にやっていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました