PR

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングLONG(ロング)2023の結果【チャンミ】【逃げ育成】

スポンサーリンク
【ウマ娘】チャンピオンズミーティングLONG(ロング)2023の結果【チャンミ】【逃げ育成】 逃げで楽しむウマ娘
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

有馬チャンミお疲れさまです。
みなさん、決勝には進めましたでしょうか。

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングLONG(ロング)2023の結果【チャンミ】【逃げ育成】 3位


今回の成績は3位でした。
やはりスキルを満足に取り切れず、作り切れなかったのが大きな敗因だと思います(だってメイちゃんこないんだもん)。


ウマ娘は無課金+逃げ中心育成プレイで遊んでいます。
大した結果ではないかもしれませんが、このぐらいの育成でも結果を出せるということで、チャンミに勝てないという人の参考になればと思います。

スポンサーリンク

チャンミ(ロング) 出走ウマ娘

決勝ラウンドの出走ウマ娘は

  • キタサンブラック
  • バレンタインアイネスフウジン
  • メジロパーマー(大逃げ)

ラウンド1はキタサン、チョコボン、タップダンスシチーでそこそこ快勝でましたが、ラウンド2になった途端勝てなくなり、初日は2勝でBリーグ決勝。その後メジロパーマーを育成し、ほんと運よく強く育ってくれたので、2日目で4勝を勝ち取り、Aリーグ決勝に進むことができました。


今回はいろんなウマ娘を走らせたので、勝率はこんな感じ。

以下決勝進出したウマ娘の紹介です。

キタサンブラック

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングLONG(ロング)2023の結果【チャンミ】【逃げ育成】キタサンブラック

仕上がり切らなかったキタサン。
盤石も取れてないし、プロフェッサーも取れてません・・。それでも育成した中ではマシなほう。
UE2のキタサンもいましたが、最終的には勝率のいいこちらを使用。


フレンドはスピパーマーを使っていますが、賢さカフェとどちらにするかずっと決めかねながらの育成でした。


使用した因子はパワー11、根性3、スタミナ3
逃げ2、中距離7。

取得金スキルは「トップランナー」「お先に失礼っ!」「プチ☆アゲ↑バイブス」
覚醒スキル「祭りだワッショイ!」「爆風一閃!」
その他、画像に移っていないスキルとして「地固め」「スリップストリーム」「影打」「中断巧者」「序盤巧者」。

アイネスフウジン

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングLONG(ロング)2023の結果【チャンミ】【逃げ育成】 アイネスフウジン


UE2のアイネスもいますが、実はこちらは9月のLOHの時に育成したやつ。
「秋ウマ娘」など一部効果のないスキルも入っていますが、それでも盤石は発動するし、勝率もいいので迷いましたが、勝つときはぶっ飛んでいたので、最終的にこちらを使用。


使用した因子はパワー12、根性3、賢さ1
先行4、中距離9。

取得金スキルは「トップランナー」「お先に失礼っ!」「盤石の構え」「好転一息」「弧線のプロフェッサー」。
覚醒スキル「オーダーはバッチリ!」「華麗なサーブ」
その他、画像に移っていないスキルとして「尻尾上がり」「スリップストリーム」「影打」。

メジロパーマー

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングLONG(ロング)2023の結果【チャンミ】【逃げ育成】メジロパーマー

ラウンド2の2日目の急遽しあげた大逃げパーマー。たぶん切れ者個体。

使用した因子はパワー9、根性3、スタミナ3、賢さ1
先行4、中距離10。

取得金スキルは「大逃げ」「トップランナー」「最高峰の夢」「内的体験」「盤石の構え」「好転一息」「弧線のプロフェッサー」。
覚醒スキル「神逃げの心得」「パないっしょ?」
その他、画像に移っていないスキルとして「長距離直線○」「逃げ直線○」「逃げのコツ」「尻尾上がり」「影打」「序盤巧者」。

成績

【ウマ娘】チャンピオンズミーティングLONG(ロング)2023の結果【チャンミ】【逃げ育成】 成績

ラウンド2からはいろいろ出走させて試してみました。

シュヴァルグラン

チャンミ結晶と同時に、新ウマ娘の登場も告知されました。
『シュヴァルグラン』です。


レース前パドックの様子で逃げAの様子が見れたので狙おうか考えていましたが、いざ実装されてみるとなんと「逃げG」!


ということで、スルーすることにしました。



コメント

タイトルとURLをコピーしました