PR

【ウマ娘】【チャンミ】アリエス杯2023の結果

スポンサーリンク
【ウマ娘】【チャンミ】アリエス杯2023の結果 ウマ娘
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、しぇりです。
ウマ娘チャンピオンズミーティング「アリエス杯」の結果報告です。
今回も無事Aリーグに出場でき、結果は2位でした。


予選は大逃げ+逃げ2で挑みましたが結果はぼろぼろ。
育成し直すにしても時間取れないので「今回は決勝無理かな~」と思っていましたが、
デイリー消化ついでに作った正月ダイヤが思いのほか強く育成できたのでそのまま出走。


逃げ2+差し1編成で走らせ、正月ダイヤが勝ちをもぎ取ってくれたので、なんとかAリーグ決勝を果たせました。


改めて、逃げにこだわらなくてもその都度レースに適したウマ娘だせば勝ちやすいなと実感したチャンミでした。


と、いうわけで今回使用したウマ娘の紹介です。

スポンサーリンク

アリエス杯2023 各ウマ娘ステータス

【ウマ娘】【チャンミ】アリエス杯2023の結果 キタサンブラック

たびたび作り直してその都度交代したキタサン。進化スキルを取り切れてなかったり、金回復なかったり、距離Sついても一部ステが低かったり・・。


フレンドは女神固定、金回復のために1枠さら固定で、残り4枠どう使うかと悩み、結局レスボ35以上の配布・SR中心編成に。


金回復に配布スタマックと配布パワーグラスを使用。途中までスタマック使ってましたが、金回復があげませんだということに気づき、パワーグラスに変更。


長距離・逃げ向けのスキルが取りづらいように見えますが、進化スキル、金回復、全身全霊、良バ場の鬼など取ろうとするとスキルポイント全然足りないので、サポカからのスキル取得はほとんど気になりませんでした。


因子はスタミナ12、パワー6
取得金スキルは「良バ場の鬼」「全身全霊」「クールダウン」「迅速」、
進化スキル「祭りだワッショイ!」「爆風一閃!」。

その他白スキル「右回り◎」「春ウマ娘○」「地固め」「集中力」「自制心」「急ぎ足」「勢い任せ」「スリーセブン」「登山家」「逃げのコツ」「逃げコーナー◎」「逃げ直線○」
継承固有「Do Ya Breakin!」

【ウマ娘】【チャンミ】アリエス杯2023の結果 正月サトノダイヤモンド

デイリー消化で偶然出来上がった正月サトノダイヤモンド。そもそも自分の目標としていたステータスが1200/1000/1200/1200/1000だったので、一番理想に近くなりました。


金回復もあげませんされずにとることができたのでほんとにラッキー。距離Sもついたしね。


正月サトノができてからはほぼサトノしか勝たなくなりました(笑)それくらい強かったです。


因子はスタミナ6、パワー12
取得金スキルは「良バ場の鬼」「全身全霊」「クールダウン」「迅速」
進化スキル「明けぬ夜はない!」「無我の境地」

その他白スキル「右回り○」「春ウマ娘◎」「コーナー回復」「長距離直線◎」「差しコーナー◎」「ウマ好み」「キレる脚」
継承固有「ゲインヒール・スペリアー」

【ウマ娘】【チャンミ】アリエス杯2023の結果 アイネスフウジンバレンタイン

決勝が決まってからできたバレンタインアイネスフウジン。それまではチョコボンを使ってましたがデイリー消化した際にたまたま切れ者がつきました。チョコボンと比べてもステータスそんな変わらなかったので、決勝ではスキルを多くとれたアイネスで出場。


結果としてアイネスが2着だったので、変更してよかったのかなと前向きに考えています(チョコボンだしとけば1位だったとは考えない)。


切れ者がついたといってもステ足りないし距離Sも無いので、もう少し強くできたのかなとも思ったり。


因子はスピード3、パワー9、スタミナ6
取得金スキルは「良バ場の鬼」「全身全霊」「迅速」
進化スキル「オーダーはバッチリ!」「華麗なサーブ」

その他白スキル「右回り◎」「コーナー回復」「先駆け」「押し切り準備」「深呼吸」「逃げ直線◎」「先頭プライド」「逃げのコツ」「スリーセブン」「遊びはおしまい!」「地固め」
継承固有「勝ち鬨ワッショイ!」「Do Ya Breakin!」

次回は「リーグオブヒーローズ」

今回で星座名チャンミは最後とのこと。一年と少し遊んでいますが、取れたプラチナ称号は1個だけですね。無課金プレイですがA決勝まで行けるようになったは自分的にはうれしいことです。


次回は新しいコンテンツ「リーグオブヒーローズ」が始めるということで、どんなものになるのか楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました