PR

【ウマ娘】【チャンミ】逃げ3で勝ったカプリコーン杯2023

スポンサーリンク
【ウマ娘】【チャンミ】逃げ3で勝ったカプリコーン杯2023 ウマ娘
この記事は約2分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、しぇりです。

1年前からプレイしている「ウマ娘」で念願の初Aリーグ優勝することができました。
(無課金1年、逃げ3の根性育成×2+スピ賢育成)

SR中心の編成でも勝てた嬉しさもあり、今回記録として残すことにしました。
無課金でプレイしている人、チャンミ勝てない人の参考になればとも思います。

スポンサーリンク

カプリコーン杯2023 各ウマ娘ステータス

【ウマ娘】【チャンミ】逃げ3で勝ったカプリコーン杯2023 アストンマーチャン

アストンマーチャンは今回の主力。他2人よりも周回を繰り返してステ厳選。
短距離Sが欲しかったですが、バランスを考えて芝Sの個体で出走。


因子はパワー11、スピード3、賢さ3、
短距離8、逃げ2、芝3、マイル3。


取得金スキルは「弧線のプロフェッサー」「先手必勝」「意気衝天」「お先に失礼っ!」

【ウマ娘】【チャンミ】逃げ3で勝ったカプリコーン杯2023 ミホノブルボン

「逃げと言えばチョコボン」と言われるくらい、チャンミでは強いバレンタインミホノブルボン。
ただ、今回はアンスキなどが使えないためアストンマーチャンに比べやや不利。
巣の状態だと短距離適性がないため、因子で調整。


なかなかステータスが伸びず、結局距離Sついた個体で出走。
因子はスタミナ3 スピード2 パワー9 賢さ3
短距離8 先行3 芝2 マイル1


取得金スキルは「弧線のプロフェッサー」「コンセントレーション」「脱出術」「お先に失礼っ!」

【ウマ娘】【チャンミ】逃げ3で勝ったカプリコーン杯2023 カレンチャン

手持ちの短距離逃げで育てやすそうなのがカレンチャンしかいなかったので採用。
カレンチャンのみスピ賢さ育成。
育成時間間に合わず、芝S短距離Sついた個体を使用。

因子はスタミナ3 スピード3 パワー11 賢さ3
短距離8 逃げ2 芝3 マイル3


取得金スキルは「コンセントレーション」「悩殺術」「お先に失礼っ!」

【ウマ娘】【チャンミ】逃げ3で勝ったカプリコーン杯2023 Aリーグ 優勝

初優勝はアストンマーチャンでした。マッチング運もありますが優勝できたことは素直にうれしいです(^^♪


先月ぐらいからグラライで根性育成するようになり、なぜか2回続けて決勝Aリーグに行けたので、次回チャンミも「逃げ3根性育成」で頑張る予定。ただ、ダートレースだと逃げ馬いない(タルマエくらい?)ので、その場合は作戦変更するかも。


コメント

タイトルとURLをコピーしました