PR

【タガタメ】『神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(後編) 攻略【ハードボス・ウロボロス・レガシー】

スポンサーリンク
神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(後編)   攻略
この記事は約2分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

『神ガ選ばぬ、革命を』もいよいよ完結です。ストーリーもとても楽しみですね。


今回のボスは「ウロボロス・レガシー」(闇)です。
敵は魔法攻撃を下げるリアクションを持つので、物理ユニットで挑みましょう。

スポンサーリンク

ストーリーモード(ノーマル・ハード・エクストラ)

ハード・エクストラ5話、敵エサイ・イグナシオの火力が高いので注意。素早さも高い。

ボスバトル 情報

神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(後編)  ハードボス
神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(後編)  ボスバトル情報
神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(後編)  ハードボス マップ

有効な状態異常・・移動禁止、鈍足、回復無効、クロックダウン(敵が3ターン経過後)

ハードボス オート編成 (斬撃パ)

神ガ選ばぬ、革命を』最終章「我らが原罪はここに在り」(後編)  ハードボス 編成

★開眼・刻印

ズィーヴァ・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰4色欲5暴食3憤怒4強欲4
威装Lv15
系譜Lv3

ザイン・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食5憤怒4強欲5
威装Lv15
系譜Lv3

クレト・・5555555、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食5憤怒3強欲5
威装Lv15
系譜Lv3

チハヤ・・5555555、
命脈、
嫉妬4怠惰5色欲5暴食4憤怒4強欲5
威装Lv15
系譜Lv3

リーダスキルは念装リーダースキル「白き花、黒き花」を使用。
サブのザハル・スズカは使わず(ただ、もしユニットが落ちてしまった場合の保険として入れてます)。


恒常のみを使った斬撃編成(ズィーヴァは恒常落ちってことで。ハードで欠片もらえるようになったし真理刻印は★5刻印を使っていますが厳選してません。その時に装備していたものをそのまま使いました。そのため厳選するとさらに与えるダメージを伸ばすことは可能。


アビリティ制限については、チハヤの『重足の剣舞』『円舞「風姿花伝」』のみを使えるように設定。後の3人はスキル設定はなし。


戦闘の様子ですが、敵ウロボロスの火力が高く、2発くらうとユニットは落ちてしまう感じでした(魔法耐性あげたりしたらも少し耐えれるか?)。
今回の編成ではズィーヴァが狙われましたが結構回避してくれました。ユニットが落ちた時ようにサブにザハルとスズカをいれましたが使わずにクリア。


戦闘の前半はクロック系やCT系は制限されているので役立たず、後半ズィーヴァの『フォース』が役立つかなと思いましたが、結局使う前に倒してしまいました(残3ターン)。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました