PR

【タガタメ】精鋭の扉・暁光の間を攻略!【チャレンジクエスト】

スポンサーリンク
暁光の間 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

精鋭の扉、『暁光の間』を攻略したのでざっくりまとめ。

*挑戦するには、光属性の戦闘力250000必要。


各精鋭の扉の攻略は下記。
火の間烈火の間
水の間蒼水の間
風の間翠風の間
雷の間轟雷の間
光の間

スポンサーリンク

暁光の間クエスト情報

光の間 暁光の間 クエスト情報
光の間 暁光の間 ミッション
暁光の間 マップ

★敵情報
敵は全員属性。


1、初期配置
闇を斬るラットン・・斬撃耐性。
闇を打つラットン・・打撃耐性。
闇を穿つラットン・・刺突耐性。
闇を撃つラットン・・射撃耐性。
闇を操るラットン・・魔法耐性。


2、増援1
上記、各ラットンを倒すと増援。それぞれ倒したラットンに応じて出現。

斬・・剣豪5、ベルセルク1。
打・・拳聖×3、奇術師×3。
穿・・聖槍将×6。
撃・・ガンナー5、レンジャー1。
操・・賢者3、奇術師3。


3、増援2
上記増援を倒すと出現。

巨大ガーゴイル1・・鈍足、回復無効、補助効果禁止有効。
ディアブロ×3・・回復無効、補助効果禁止有効。

攻略と編成

編成では、ミッションを達成するために各攻撃区分で編成を統一する必要あり。ジョブチェンジを忘れないように。


攻略の流れは

  • 各攻撃区分に対応したラットンを倒す。
  • 増援を倒す。
  • 増援を倒す。

*ラットンを攻撃したユニットは各ラットンの区分に応じた耐性が下がります。

増援1回目(刺突)

暁光の間 増援 刺

光の間の時と同様にマップに散らばる形で出現。

それなりに攻撃力があったので散らばらずにまとまって動きました。

増援2回目

暁光の間 増援2

敵はマップ4隅に出現。ガーゴイルは画像右上。


ディアブロを倒してもガーゴイルの耐性は下がりませんが、ガーゴイルのHPが減るとディアブロを吸収してパワーアップします。なので、先にディアブロ撃破がおすすめ。


ガーゴイルの攻撃力高く、10000以上くらうこともあり。

★各編成

斬撃

暁光の間 編成 斬

斬撃は強いユニット多いので攻略しやすかった。物防パでも行けそう。
あと、『錬気功』などの溜める系スキルがあると楽。


刺突

暁光の間 編成 刺

光の間と同じ編成。スピカ、黒ティルフィング、クロエは刺突ジョブにチェンジ。


一番攻略しにくかったかな。アイナンナに助けられました。


魔法

暁光の間 編成 魔

光の間と同じ編成でクリア。魔法ユニットも斬撃同様スムーズにクリア。


打撃

暁光の間 編成 打

モアの5倍溜めがガーゴイルに刺さりました。
1回目の増援は溜め待ちし、出現と同時に撃破。個人的に1回目増援ででてくる拳聖が鬼門💦


射撃

暁光の間 編成 射

射撃は攻撃力のあるユニットがいないので一番大変でした。メイン火力がティファレトなのでティファレトが落とされないよう気を付けながらクリアしました。

まとめ

敵ガーゴイルの攻撃力が高いので、HPをしっかり盛っていくのがよさそう。ガーゴイルの使用する詠唱技がとにかく強力なので、詠唱キャンセルスキルをつかったり範囲から逃げる等の対策を。


以上、暁光の間の攻略でした。


U-NEXTで『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』が配信されています。
まだ視聴していない人は無料でみれるのでお試しを。
こちらに方法をまとめています↓

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました