PR

【タガタメ】ディオス第3ジョブ解放クエストの攻略!【頭ディオス】

スポンサーリンク
ディオス第3ジョブ開放クエスト 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

第3ジョブ解放クエストはディオス一人だけの強制出撃クエストでした。
攻略したのでまとめます。
(ディオスの開眼育成できてますか?自分はまだでした💦)

スポンサーリンク

クエスト情報、編成、攻略

クエスト情報

ディオス第3ジョブ開放クエス クエスト情報
ディオス第3ジョブ開放クエス クエストミッション
ディオス第3ジョブ開放クエ マップ
ディオスは高台にいます

★敵情報
敵全員斬撃以外の区分に対して耐性あり。
闇:サバレタ
光:蜥蜴旅団(シーフ)×2
光:ラーストリス兵(ホーリーナイト)×2 ストップ有効。
光:骸(レンジャー)×2
光:レッドウルフ×2

★増援情報
敵3体倒すと増援。
ラーストリス兵(ホーリーナイト)×2 ストップ有効。

編成

ディオス第3ジョブ開放クエ 編成

武具には「時止めの大鎌」「月星の胴」「ベルヴァペンダント」を装備。
★開眼・刻印状況
ディオス・・55545、強攻
開眼育成ができてなかったので、上記まで一気に解放しましたv

傭兵を選ぶことができます。ディオスのみOK.

攻略の様子・ポイント

高台の上からスタート。
一番低いところにサバレタがいます。

ディオス強制出撃ですが、奇術師・ビショップを味方として動かすことができます。
ただ、奇術師・ビショップのステータスは決して高くないので落ちないように
気を付ける必要があります。

サバレタが開始すぐ『復讐の炎に焼かれるがいい!!』(挑発?)を使用してきます。これにより、ディオスにバフが入り、ステータスがあがります。

ディオス第3ジョブ開放クエ ディオス すて
ステータスはこんな感じ。

敵の攻撃として気になったのはレンジャーの『アローレイン』です。

1回1000以上のダメージを出し、初期からジュエルが豊富にあるので連発してきます。気付くとHPが危ない状況になっていたり、ディオスの近くに奇術師・ビショップがいるとあっという間に落ちてしまいます。

(実際、自分も初回攻略時はビショップを落とされてしまいました。)

何回かクエストをこなすうちにある程度安全に進めるポイントを見つけました。

ディオス第3ジョブ開放クエ 待機場所

ディオスを上記画像の位置(わかりにくいかな・・)に待機させると敵はディオスを狙います。
範囲攻撃で奇術師・ビショップが巻き込まれることもありませんでした。

奇術師の『クロックアップ』はディオス→奇術師→ビショップの順番に入れます。

ディオス第3ジョブ開放クエ 待機場所 キュア
ビショップの『キュア』も届くのでなお安全。

上記の場所から動かず、スキル攻撃を使いながら敵にダメージを与え倒していきます。

敵を3体倒すと増援。

ディオス第3ジョブ開放クエ 増援

ホーリーナイトが2体出てきます。

耐久があり、攻撃をうけると弱点属性でもあるので『アローレイン』以上にダメージを
受けます。状態異常の『ストップ』が有効なので、攻撃がきつかったら奇術師で『ストップ』状態にしていくと有利に戦えます。

ちなみに自分は大剣の武具開眼スキル『破刃飛斬』を使いました。
攻撃範囲が菱形で2回使用できるので、まとめて敵を処理するのに役立ちました。
おすすめです。

最後、固有ユニットのサバレタは近づきながら『強襲』を使ってきます。
攻撃されると奇術師は1撃で落ちてしまうので、近づきすぎないように注意です。
CTダウンが有効なので、奇術師の『ブラックホール』を当てながらターンを回らさないようにすると有利に戦えます。(もしくはオバクロ連打)

ディオス第3ジョブ開放クエ クリア

初回時、ビショップが落ちたので「全員生存」のみ達成できず。
その後ジョブの証をあつめるのに5回ほど周回するうち達成しました。

★まとめ
以上、ディオス第3ジョブ解放クエストの攻略でした。

第3ジョブ開放ということはまた地獄の素材集めがあると予想・・。

個人的に素材の交換は『マルチコイン』での交換をおすすめします。
理由は毎日のデイリーミッションでコインが知らずに溜まってるからです。
(使ってる人もいるだろうけど・・・)。
コインがある人は使わないように残しておきましょうね。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました