PR

【タガタメ】アマラ経絡(ハード)11~20F攻略【真3HDコラボ】

スポンサーリンク
アマラ経路(ハード)11F~  攻略
この記事は約11分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コラボイベントの『アマラ経絡(ハード)』の攻略。
11~20Fのまとめ。


敵の攻撃が厳しいところはかばうスキルで乗り切りました。
真3HDコラボ記事一覧

スポンサーリンク

各階の編成・攻略・気になった点など

  • 風射撃、水魔職パ中心でクリア。
  • エリザベス『予防薬』活躍。
  • ティナ『綾とり』便利。

11F

アマラ経路(ハード)11F 
アマラ経路(ハード)11F クリア 

敵は斬撃耐性や魔法耐性の高いホーリーナイト。


ティナの『綾とり』でかばっている間に射撃バフ。あとは各撃破してクリア。

12F

アマラ経路(ハード)12F 

敵リザード(弓)が『クロックダウンレイン』使用。なので優先して撃破。


11Fと同じ攻め方でクリア。

13F

アマラ経路(ハード)13F 
アマラ経路(ハード)13F  クリア

左右に分かれて出撃。

中央に集まってティナの『綾とり』。かばっているうちにバフ盛って攻撃。

ハナは『チェインアウト』『ワイドブラインド』使用。連続使用ではないのである程度ほっといても大丈夫。

HP回復には武具『お忍びの羽織』のウェポンアビリティ『仙癒術』を使用。

14F

アマラ経路(ハード)14F 
アマラ経路(ハード)14F クリア 

12枠と345枠で左右に分かれて出撃。水パ。

マンドラゴラ2体。1ターン目に敵全体物防5倍バフ。
水マンドラゴラは攻撃受ける?と次のターンに『ワイドパラライズ』使用?


合流しバフうけながら各個撃破。ハナは後回しで大丈夫。
敵弓の『シャックルレイン』でジュエル削られるのが厄介。
エリザベスの『予防薬』がHP回復もできて便利。

15F

敵は男性特攻をもっているので雷の女性パ。

アマラ経路(ハード)15F 
アマラ経路(ハード)15F クリア 

ユーディットでバフ盛り。レベッカは『花時雨』で範囲回復。
黒レヴァとローティアでとりまきの敵賢者を倒し再度にクイーンを倒してクリア。

16F

アマラ経路(ハード)16F クリア 

意外と狭いマップ。敵との距離も近い。

初期配置に皆集まっているので、ティナの『綾とり』でかばいつつバフ盛って各個撃破。

敵にビショップがいるので優先撃破したほうがいいかも。

17F

アマラ経路(ハード)17F

戦闘開始すぐにマンドラゴラが呪いの『ワイドポイズン』
マンドラゴラ『ワイドポイズン』→『チェインアウト』→『ワイドリジェネ』→『防御5倍』~と動くので、防御バフ入るまでに撃破したい。

マンドラゴラのいる側から進軍しマンドラゴラ優先撃破。敵はある程度近づかないと動かないので、マンドラゴラと反対側にいる敵は無視でOK。

毒で継続ダメージをうけるのでこまめに回復を。ここでもエリザベスの『予防薬』が便利。

*クリア画像なし。

18F

アマラ経路(ハード)18F 

敵成龍馬の攻撃範囲(縦横ななめ)に注意。。

1ターン目マンドラゴラが『ワイドサイレント』使用。予防すれば使わない?。

19F

アマラ経路(ハード)19F 
アマラ経路(ハード)19F クリア 

125枠と34枠と離れて出撃。なので編成の並び順のみ変更。

ワギナオのいる下段の敵撃破を優先。上段にいるエリザベスとレティシアで闇メラにバフかけ一気に犬やワギナオを撃破。

敵弓が『ストップレイン』を使用。確定ストップはない。

上段はオーティマ一人で耐えられた。

20F

アマラ経路(ハード)20F 
アマラ経路(ハード)20F クリア 

敵はジャアクフロストのみ。HP30万。リアクションでアルケミィフリーズ。

バフデバフ入れながらのごり押しクリア。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました