PR

【タガタメ】ゼノ・ベルト「闇魔竜の罪域<傲慢>」オート攻略!【20F~25F】

スポンサーリンク
ゼノベルト闇 25F オートクリア 攻略
この記事は約4分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

引き続き、ゼノベルト「闇魔竜の罪域<傲慢>」をオートで攻略していきます。

前回、19F攻略時にユニット2体が落ちてしまう結果になりました。
20Fでは、敵に耐性アップが入ってくるので再度編成して出撃します。

今回は20F~25Fまでの様子です。以下。

スポンサーリンク

編成情報、各階の様子や気になった点等

編成情報

ゼノベルト闇 20F 編成情報

★開眼状況
シェリル・・55555
アイシャ・・55555
ホオズキ・・55323
ミエリッキ・・55545
ニーナ・・55555
フェアリリィ・・55545
アルマ・・35225


20Fでは、敵は魔法耐性以外は耐性アップ状態のため、魔法攻撃ユニット中心で編成。

  • リーダーにはリーダースキルに魔攻アップと闇特効持ちのシェリル
  • 自己クロアプで回転数を上げれればと基本魔道のアイシャ(クロアプ一回も使わず・・)。
  • 高速予防薬係のホオズキ。(後々まで役にたちました。)
  • 光属性必中攻撃と回復のミエリッキ(オート時はバフばかりでした・・)。
  • 光属性攻撃最強のニーナ。
  • 瞬間最大風速での大ダメージに期待してフェアリリィ。
  • 光魔攻打撃で魔法攻撃区分以外に対応にとアルマ。

*エンメル等の他の強ユニットは後半のために保存。

各階の様子や気になった点等

*注)オートなのでユニットの生存には回避等の運の要素もあり。

20F・・巨大スティングガーゴイルは魔法耐性のみダウン状態。
     ジャムと巨大化ジャムは打撃耐性あり。一発クリア。
   
21F・・ヴェーダ80Fと同じ。
     敵マンドラゴラがターンのたびに「アンチソード」
    「アンチブロー」「アンチシュート」をしてきました。
     また、敵はストップやドンムブもしてくるので予防必須。
 
22F・・ヴェーダ95Fと同じ。グリーンリザードと幻影兵レンジャーは
     斬撃・刺突・打撃・魔法・跳躍に耐性あり。
     最後、ディアブロが残り追いかけまわしてクリア。
   
23F・・マンドラゴラ2ターン目に敵全体に「物防10倍」。
     カイザーや敵レンジャー、敵スナイパーは状態異常攻撃あり。
     ホオズキがいたので予防でき、魔法パなので物防10倍は無視できました。
24F・・敵に囲まれた状態でスタート。
     敵スナイパーの「ヘッドスナイプ」等、予防薬で問題なし。
   
25F・・敵はソルとノインの2人のみ。ただし、ステ高く、
     攻撃を受けるとほぼ一撃で落ちるような攻撃をしてきました。
   

20F

巨大スティングガーゴイルは斬撃・刺突・打撃・射撃の耐性と回避アップあり。
魔法耐性はダウンしています。よって魔法パ必須
ジャムと巨大化ジャムは打撃耐性あり。

敵トカゲ(弓)パラライズレイン確認。
ガーゴイル開始3ターンは自己バフ。その後行動開始。

敵トカゲ(槍)の攻撃が意外とダメージを受けましたが、1発クリア。

魔法パなので、壁を壊さなくても問題なし。
ガーゴイルはニーナで1撃でした。

21F

ニーナに『月星の胴』を装備してのスタート。

・敵マンドラゴラ、1ターン目「アンチソード」、次「アンチブロー」、
 次「アンチシュート」を確認。
・敵クロラットン「ドンムブちゅ~」
・敵骸(ガンナー?)開始ピンホールショット。

ホオズキの予防薬がいい感じに状態異常を防いでくれました。

22F

ヴェーダ95Fと同じ。射撃攻撃が厄介。

敵グリーンリザード(弓)と敵幻影兵レンジャーは斬撃・刺突・打撃・魔法・跳躍に耐性あり。
敵骸ピンホールショット確認。
敵ディアブロ「零の波動」確認。

ここでも予防薬のホオズキが活躍。

シェリルがよく動き回り、敵を倒していました。

23F

アイシャに「月星の胴」を装備して出撃。

マップ画像に移っていませんが、奥にマンドラゴラがいます。
このマンドラゴラ2ターン目に敵全体に「物防10倍」 をしてきます。

・カイザー「死の羽ばたき」確認。
・敵レンジャー「パラライズレイン」「シャックルレイン」確認
・敵スナイパー「ヘッドスナイプ」確認。
・ 敵ウォーリア「リープスラッシュ」確認。
・敵ドラゴンナイト「グランドクロス」??

この階もホオズキの予防薬のおかげで状態異常をきにせずクリア。

24F

マップ画像に写っていませんが、マップ上部にも黒騎士や射撃の敵がいます。

・敵レンジャー「鈍足レイン」
・敵スナイパー「ヘッドスナイプ」
・魔人「ライトニング」?

敵レンジャーやスナイパーがミエリッキを狙いダメージを食らうもクリア。
ミエリッキ耐久がないよ・・・。

25F

ソルとノイン。
1体ずつ相手にするのがいいらしいが・・。

ソルもノインも攻撃力が高く、ほぼ一撃でこちらのユニットは落ちていました。
ソルのアトモスフィアもやばい威力。

オートだと、片方だけをねらうとか器用なことはできず、ダメージを重ねてしまいました。
ほとんどのユニットを倒されてしまいましたがぎりぎりクリア。

手動だともっとうまく倒せたかもしれません。

★以上、ゼノ・ベルト「闇魔竜の罪域<傲慢>」20F~25Fの攻略の様子でした。

かなりのユニットが落ちてしまったので、次は再編成して出撃です。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました