PR

【タガタメ】リターンズクエスト7を風属性で攻略!

スポンサーリンク
リターンズクエスト7 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新しいリターンズクエストが追加されました。


リターンズクエスト7は、【超絶地獄級】魔獣討滅戦のリメイクになります。
全体的に敵が強化されていますが、やることは【超絶地獄級】魔獣討滅戦と同じ。


すでに攻略編成の情報が出ていたので、そちらを参考に風射撃パで攻略しました。


*各リターンズクエストの攻略は下記から。
タガタメの攻略記事まとめ

スポンサーリンク

クエスト情報

リターンズクエスト7 クエスト情報

魔獣討滅戦のリメイクになります。


魔獣討滅戦のポイントは、

  1. はじめに攻撃で通したい属性のラットンを倒す。
  2. 次に攻撃を通したい攻撃区分のサイクロプスを倒す。
  3. 獣を倒す。


*1と2と達成しないと獣にダメージを与えることはできません。

リターンズクエスト7 マップ
マップ。黄色丸あたりに各種ラットン。

★敵情報

水:不死狼

雷:不死狼

水:不死デビル

闇:不死デビル

水:不浄の不死獣

闇:不浄の不死獣

闇:闇黒ラットン

光:極光ラットン

雷:天雷ラットン

風:疾風ラットン

水:水破ラットン

火:業火ラットン

光:猛リ狂ウ獣

ラットン倒すと増援。

雷:跳躍の魔物

闇:魔法の魔物

風:打撃の魔物

火:射撃の魔物

光:刺突の魔物

水:斬撃の魔物

編成

リターンズクエスト7 編成

★開眼・刻印
リーファ・・5555554、
嫉妬4食4憤怒4強欲5
*刻印つけ忘れ💦

エウラリア・・252252、
強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食5憤怒3強欲5

ティナ・・5555555、
幻像、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食5憤怒3強欲3
威装lv15

ナタリー・・555555、
命脈、
嫉妬3色欲5暴食5憤怒5強欲5
*刻印付け忘れ。


風の射撃パ。
ティナでかばいつつナタリーで予防、リーファでバフを巻いてエウラリアでアタック!


リーファには基本薬法。エウラリアのサポアビには『器の風鏡』。


エウラリアやティナが火力を出せること、倒したい射撃の魔物がパーティの近くに出現するという点で一番攻略しやすい?。

  • 編成するときは、属性と攻撃区分を意識しましょう。

攻略

攻略の流れは

  1. 攻撃を通したい属性のラットンを倒す。
  2. 攻撃を通したい攻撃区分のサイクロプスを倒す。
  3. 獣を倒す。


1、攻撃を通したい属性のラットンを倒す。


今回は風属性編成なので、風属性のラットンを倒します。風ラットンを倒すことで各ラットンが撤退し、増援出現します。


敵の攻撃は状態異常攻撃が多いので、ナタリーで『予防薬』。ティナはかばう『綾とり』。リーファは『キキーモラ』 、エウラリアで風のラットンを撃破しました。


2、攻撃を通したい攻撃区分のサイクロプスを倒す。

リターンズクエスト7 増援

射撃攻撃を通したいので、画像右側にいる火属性のサイクロプス(射撃の魔物)を倒します。


敵の状態異常を受けないよう『予防薬』を切らさないようにしつつ、HP回復とバフをいれます。ティナの『晴嵐結い』は射撃攻撃5倍バフなので使うと次のターンに大ダメージを望めます。


ティナのかばうスキル『綾とり』を使用しても攻撃を受けることがあるので敵に背後を向けないように注意。


射撃の魔物を倒したら「猛リ狂ウ獣」周辺の壁が壊れます。


3、猛リ狂ウ獣を倒す

リターンズクエスト7 画像1


基本的に上記画像の位置から動かずに攻撃することができます。


「猛リ狂ウ獣」に攻撃するとリアクション『岩石飛ばし』で反撃ダメージを与えてきます。4000~6000ほどダメージを受けるので、HPの残量に気を付けながら攻撃を。

リターンズクエスト7 クリア

まとめ

以上、リターンズクエスト7の攻略でした。

【超絶地獄級】魔獣討滅戦クエが出た時は、クダンシュタインを使ってぶち抜いた記憶があります。あと黒ティルつかった不死パ。

不死敵が本当に厄介なところはリターンズになっても変わらないなぁ。



劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました