PR

【タガタメ】憤怒再臨、攻略!!【素材集めは地獄級】

スポンサーリンク
攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イベント「亡国の蜥蜴、その意志」では専用武具の「憤怒の鎧」を 手に入れるため、
地獄のような周回をしたことでしょう。
現に管理人の私は、まだ周回中です。やっと700個


今回もそれと同じく、素材集めが大変そうです。
とりあえず攻略できたので、その時の編成と情報を。以下。

スポンサーリンク

クエスト情報、編成、攻略方法・ポイント、オート

クエスト情報

雷の憤怒魔人は2体。
風の憤怒魔人は3体。

敵すべて斬撃耐性あり。斬撃は通りにくいので斬撃以外のユニットがおすすめ。


上記の敵を倒し、残り1体になると増援
ザハル、アナスタシア、サバレタが出てきます。

この3人も斬撃に耐性あり。

  • ザハルは一撃が重く、耐久がないユニットは一撃で落ちます。
  • サバレタはこちらの命中をダウン。
  • アナスタシアは回避率が高いので、サバレタの命中率ダウンと合わせると攻撃が当たりません。


増援の3人を倒すとクエストクリアになります。

編成

公式のアハトをレンタル。これで、念装リーダースキルを2倍にして出撃しました。

余談:
実は様子見での出撃だったので十戒衆編成で出撃しましたが、フューリーが呪焔戒師だったり、
ズィーヴァが拳聖だったりと確認せず出撃し、後になって気づきました💦


開眼状況
ノイン・・55555、
アハト・・55545、
ツヴァイ・・55335、
フューリー・・55555、
ズィーヴァ・・55555、
ソル・・55555。

*注:初回開催時の育成状況のため、上記以上のステータスならクリア可能。

攻略方法・ポイント

様子見で途中までオート。
その時の様子は、


魔人の攻撃や花の攻撃で状態異常に。
実際、攻撃禁止や毒、魅了状態になりました。(それ以外にも麻痺あり)


予防薬などの予防係がいるとよかったのですが、
この編成では予防できなかったので、状態異常にかかると何もできないまま・・。


魔人は射程1(または一定距離以上?)以外の射程から攻撃するとHP回復。


僧侶も回復魔法を使って敵を回復するので、上記の魔人と合わせて戦闘を長引かセル要因でした。


魔人が残り1体になり、増援が出てきた時には、残っているのはアハトとソルのみ。
なので、そこからは手動。


ザハルとアナスタシアの攻撃から逃げ回りつつ、一体ずつ撃破しクリア。
アハトの耐久が役立ちました。

アハトが強化されたこともあり、耐久力が上がってオートでも最後まで生き残っていました。
あと、予防係は必要ですね。


もう一つ気になったことは、「憤怒の外套」のドロップ数が渋すぎる!!こと。
できれば2桁は落としてほしいとおもいます。


マルチならもっとドロップ率がいいらしいけど、この難度をマルチするのは編成や連携の調整が
大変そうだ・・。

オート編成

いくつか編成を試し、この編成で行くとある程度オートでいけました。
(途中、様子見で手動になることもあります。)

傭兵は十戒衆念装持ちのアハトを起用。

開眼状況は、
カヤ・・55555、
アハト・・55555

オートは安定していないので、もっと安定する編成に変えていきたい。

以上、憤怒再臨の攻略でした。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました