PR

【タガタメ】盾の勇者コラボEX2極を攻略!【風は射撃でも大丈夫。】

スポンサーリンク
盾の勇者 EX2極  攻略
この記事は約4分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コラボイベント「盾の勇者の成り上がり」にEX極が追加されました。
EX2極を攻略したのでまとめます。

基本的にはEX3と同じ。(EX2じゃなく、EX3です。フィーロ武具のクエスト。)敵の量が多い・・。

クエストミッションは「各属性統一」「全員生存」なので、それぞれのクリア編成についてもまとめたいと思います。

EX3の攻略はこちら↓↓こちらも参考に。

スポンサーリンク

クエスト情報、編成、攻略

クエスト情報

盾の勇者 EX2極 クエスト情報
盾の勇者 EX2 ミッション情報
傭兵が使えます。
盾の勇者 EX2極 マップ

★敵情報

雷:デビル×2
斬撃刺突射撃耐性アップ。

雷:ゴブリンキャット×2
斬撃刺突射撃耐性アップ。
範囲クロアプ使用。

雷:ブルーウルフ
斬撃刺突射撃耐性アップ。
毒霧に注意。

雷:レッドウルフ
斬撃刺突射撃耐性アップ。
毒霧に注意。

雷:ワイルドペッカー×2
斬撃刺突射撃耐性アップ。

雷:ミノタウロス×2
斬撃刺突射撃耐性アップ。
開始早々に自己バフ。スタン?に注意。

★増援情報
適当なタイミング?でオレンジバルーンとスケルトンが出現。
火:スケルトン×3
火:オレンジバルーン

また、それぞれ2体ずついる敵を倒すと同じ敵が2体ずつ出現。
(ステは初期配置からいるものと同じ?)

敵デビル2体倒すと増援。
雷:デビル×2

敵ワイルドペッカー2体倒すと増援。
雷:ワイルドペッカー×2

敵レッドウルフ・ブルーウルフを倒すと増援。
雷:レッドウルフ
雷:ブルーウルフ

敵ゴブリンキャット2体倒すと増援。
雷:ゴブリンキャット×2

敵ミノタウロスを2体倒すと増援。
雷:ミノタウロス×2

増援で出てきたミノタウロス2体倒すと増援。
雷:ミノタウロス×2

編成

盾の勇者 EX2極 編成

風の射撃パで出撃。敵に射撃耐性があることに気づいたのは出撃後。

どこまでやれるか試すつもりでしたがそのままクリアできました。風の射撃パは強力ですね。

★開眼・刻印状況

リーファ・・555454、
命脈・堅牢(強欲☆5)

セーダ・・55555、
強攻・堅牢(嫉妬暴食強欲☆5)

タマモ・・55555、
強攻・堅牢(嫉妬暴食憤怒☆5)

エウラリア・・25、
強攻(嫉妬暴食強欲☆5)

攻略

風の射撃パということで、初期配置付近から動かず、バフを重ねながら敵を攻撃しました。

時かく、敵の量が多く、動きも早いのでバフ等入れながらまとめて処理。

敵ゴブリンキャットは範囲クロアプを撒くので、敵の動きがどんどん早くなります。またワイルドペッカー・デビルは回避力があるので、連携していても攻撃が当たらないことがありました。

盾の勇者 EX2極 バルーン
バルーンとスケルトンは赤丸あたりに出現。敵のクロックアップはゴブリンキャット。

それぞれ2体ずついる敵を倒すと同じ敵が増援としてできます。

増援デビルの位置。

盾の勇者 EX2極 増援1

増援ワイルドペッカーの位置

盾の勇者 EX2極 増援2

増援レッドウルフとブルーウルフの位置。

盾の勇者 EX2極 増援3

増援ゴブリンキャットの位置。

盾の勇者 EX2極 増援4

増援ミノタウロス(1回目)の位置。

盾の勇者 EX2極 増援5
赤丸付近に出現。画像はミノが動いた後に取ったので移動してます。

増援ミノタウロス(2回目)の位置。

盾の勇者 EX2極 ラスト ミノタウロス

敵には斬撃・射撃・刺突の耐性があるので、ダメージも今一つでない感じがありましたが、バフを重ねると10000以上のダメージを出せました。

盾の勇者 EX2極 みの攻撃

敵の気になった行動は以下。

  • ミノタウロス・・スタン?攻撃。数ターンを動きを封じられました。
  • ゴブリンキャット・・範囲クロアプ『ハンディングボイス』。
  • バルーン・スケルトン等の増援含め敵の数が多く、時にかこまれて動けなくなることあり。回復にアイテムを使おうとしても隣接できない。
  • ウルフ・・『毒霧』。継続ダメージは痛いです。
  • ワイルドペッカー・・とにかく攻撃が当たらない。100%でもあたらない。
盾の勇者 EX2極 クリア

「全員生存」と「風属性統一」を達成しました。

他属性統一パ

闇・光・火属性は、魔法・打撃区分のユニットを中心に編成。傭兵も入れることでオートでクリアできました。

盾の勇者 EX2極 クリア 雷パ

雷は、はじめ魔職中心で編成しオートでやってみましたが途中で全滅してしまいました。

なので編成し直し手動でクリアしました。傭兵のドライが落ちてしまいましたが、それ以外は生き残りました。オライオンは通常攻撃は斬撃ですが、スキルに打撃・魔法区分のものがあるので役立ちました。

盾の勇者 EX2極 クリア 水パ

最後は水。ほぼいつも通りの魔職編成。射撃パと同じような感覚でクリアできました。

エリザベスは念のための予防とクロアプ係。

★まとめ
以上、盾の勇者コラボEX2極の攻略でした。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。

さらに今なら下記の特典がついてきます!
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金))
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能)
  • 190誌以上の雑誌が読み放題!

現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

\簡単登録で31日間無料で見放題!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました