PR

【タガタメ】神革8章「傲慢こそが世を照らす」(前編)エクストラボス攻略【ルシファー】

スポンサーリンク
神革8章前編 エクストラボス ルシファー  攻略
この記事は約7分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イベント『神ガ選ばぬ、革命を』第8章「傲慢こそが世を照らす」(前編)のエクストラボス攻略。


アンデクス使うとオートで倒していくことができるようなので行けるところまでオート。
詰まったら編成を変える予定。
ボスバトルのためのチケットが集まっていないので、Lv25到達まで数日かかりそう・・。

Lv25クリアしました。

スポンサーリンク

クエスト情報

神革8章前編 ボスバトル 情報1
神革8章前編 ボスバトル 情報2
神革8章前編 ボスバトル 情報3
神革8章前編 エクストラボス ルシファー マップ

編成・攻略(オート)

~Lv14

神革8章前編 エクストラボス ルシファー 編成
神革8章前編 エクストラボス ルシファー 編成 アンデクス 

★開眼・刻印

アンデクス・・55220、
強攻・一閃、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食4憤怒4強欲5
斬撃攻撃力+15
魔法耐性+30


ルシファーの魔法攻撃に耐えるために怠惰刻印に魔法耐性+30を装備。
武具『ティアネックレス』を装備して属性攻撃力を上げています。


上記編成でルシファーLv14までオートクリア。

~Lv22

神革8章前編 エクストラボス ルシファー 編成 アンデクス 14~

敵の攻撃に耐えきれなくなったので、開眼をすすめ装備を変更。

552225、
強攻・一閃、
嫉妬5怠惰3色欲5暴食4憤怒5強欲5
斬撃攻撃力+15
魔法耐性+30
クリティカル率+15

色欲刻印も一番HPの高いものを装備。
念装リーダースキル「在りし日の二人と憧れと」を使用。


Lv22までオート。Lv23からはルシファーの攻撃に耐えられなくなり再度調整中。

Lv25クリア(Lv23~)

神革8章前編 エクストラボス ルシファー 編成 25

エマとヴォダを追加し、手動でクリア。


エマの役割は『スッキリ快晴』でのアンデクスの永続HPアップ。ヴォダは物攻バフパネルの設置


同じ天候師ならフェアリリィの『スッキリ快晴』ほうがHPは伸びますが、アンデクスより動き出しが遅くなってしまったのでエマを起用。

(ちゃんと調整すればアンデクスより先に動かすことは可能ですが、その調整がめんどくさかったのでぱっとみ素早さが高かったエマを使いました。)


エマとヴォダは1ターン目耐えれるだけのステータスがあればOK。


開始エマはアンデクスに『スッキリ快晴』をかけルシファーの傍に移動。アンデクスは『ケンプファー』をつかってルシファーに移動攻撃。ヴォダ移動しルシファーの傍に『強壮の涌泉』を設置。

神革8章前編 エクストラボス ルシファー 編成 アンデクス 25 画像


アンデクス『イデアール』を使って最大ジュエルをアップ。これで準備は完了。あとはひたすらアンデクスで攻撃。
(エマとヴォダはルシファーの攻撃で落ちる。落ちるまでは適当にアンデクスサポート)


残り20ターンでクリア。

まとめ

以上、『神ガ選ばぬ、革命を』第8章「傲慢こそが世を照らす」(前編)のエクストラボスの攻略でした。

アンデクス使えばクリアしやすそうですが育成しずらいのが難点。アンデクス持っていない場合はバド反撃パかな。

神革ユニットも魂の欠片の入手機会を増やしてほしいなぁ。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました