PR

【タガタメ】アマラ経絡(ハード)41~50F攻略【真3HDコラボ】

スポンサーリンク
アマラ経路(ハード)50F 全クリア 攻略
この記事は約12分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

コラボイベントの『アマラ経絡(ハード)』の攻略。
41~50Fのまとめ。

かばうスキルとバフでなんとかいけました。
真3HDコラボ記事一覧


各階の攻略はこちら↓↓

スポンサーリンク

各階の編成・攻略・気になった点など

41F

アマラ経路(ハード)41F
アマラ経路(ハード)41F クリア

リザードに物理攻撃すると先制ガッツリアクション。なので魔職推奨(自分は水職パ)。

12枠と345枠離れて出撃。

12枠は右側から回り込んで345枠に合流、近づいてきた敵を撃破。敵リザードの弓はかばうでもダメージを意外と受けるので優先撃破。逆に敵ドラゴンナイトはかばうでダメージを抑えられるので『ハーフムーン』の効果があるうちは放置。

42F

アマラ経路(ハード)42F
アマラ経路(ハード)42F クリア

ヴェーダ95F。

風射撃パ+アハト。
アハトは単騎でダークナイト側に向かい、反対を射撃ユニットで対応。
『綾とり』をしていても被弾してダメージを受けるのでティアには武具『ワダツミの彩筆』を装備。

アマラ経路(ハード)42F 画像

アハトは左、射撃パは右を担当。

43F

アマラ経路(ハード)43F
アマラ経路(ハード)43F クリア

水魔職パ。

敵弓が『攻撃禁止レイン』をしようしてくるので『予防薬』で対応。

ダフネかばう~。

アタックドッグにはクロックダウン有効。

44F

アマラ経路(ハード)44F クリア

火魔職パ+ヴェテル。

敵弓『サイレントレイン』。

エマとフューリーで全体毒。ヴェテルかばう。ノアは『予防薬』。カヤはアルケミィクラッシュ。
敵クイーンは毒だけで倒せるので放置。

45F

アマラ経路(ハード)45F クリア

火魔職パ。イコーナをいれてカヤのアルケミィクラッシュの火力を上げ。

敵はトロスとマンドラゴラ×4
マンドラゴラは『物防50倍』『魔防50倍』を使用。その後は風耐性・闇耐性・状態異常耐性を下げてくる。
トロスはリアクションで「死の宣告」を巻いてくるので『予防薬』必須。

マンドラゴラの物防魔防がとんでもない数値になりますが、『瞬間最大風速』や『神轟烈炎』なら問題なくダメージ出ます。

46F

アマラ経路(ハード)46F クリア
アマラ経路(ハード)46F クリア

十戒衆パ。ソルネロノイン+レティシアエリザベス。

敵スナイパーの一撃が痛い。吟遊詩人そばのスナイパーを動かさないようできるだけ初期配置で待ち受けながら撃破。

敵吟遊詩人が『狩人の唄』で敵全体バフ。吟遊詩人を狙うより先に取り巻きを倒したい。

攻撃の通る物理・魔法の確認忘れず。

47F

アマラ経路(ハード)47F
アマラ経路(ハード)47F クリア

水魔職パ。

12枠と345枠で離れて出撃。

12枠は345枠に合流。ラヴィーナは頂上?にいるロボを狙う。
闇メラとオーティマで近づいてきた敵を撃破。

ラットンにはクロックダウン有効。

アマラ経路(ハード)47F画像

ラヴィーナは後方から敵を狙う。

48F

アマラ経路(ハード)48F クリア

水魔職パ。

ヴェーダ99F。13枠と245枠で離れて出撃。

罠にはめることは狙わず、上と下それぞれで敵を撃破。途中でレティシアとオーティマが落ちるがそのままクリア。

49F

アマラ経路(ハード)49F クリア

火パ。

成竜馬の攻撃範囲に注意。

左側?(チェインアウトしてくる魔人側)に移動。ヴェテルかばう。ヴェテルに入るデバフブリンガーのデバフを解除?するためイヴに武具『微笑みの姿絵』を装備させ使用。

ダークナイトには毒が入るので全体毒を撒く。魔人?にはスタン有効。

エマとフューリーが落ちるがクリア。

50F

アマラ経路(ハード)50F
アマラ経路(ハード)50F クリア

十戒衆パ。ソルネロにニクスダフネエリザベス。

ディアブロ【物】とディアブロ【魔】がそれぞれ1ターンの物理反射・魔法反射。

ディアブロ【物】のほうに進みながら、ティターニア→クー・フーリン→ケルベロス→人修羅の順に撃破。あとは両方のディアブロ→ジャアクフロストを倒してクリア。

新HDコラボユニットには『クロックダウン』有効。

ティターニアとクー・フーリンは回復が厄介なので早めに処理したい。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました