PR

【タガタメ】転スラコラボポートレイドの結果【編成】

スポンサーリンク
ポートレイド
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

転スラコラボポートレイドが終わりました。周回数2で目標到達はできませんでした。
今回、どのような編成で挑んだが、簡単にまとめたいと思います。以下

スポンサーリンク

各ボスの情報、編成と振り返り、まとめ

各ボスの情報、

**オークの情報は画像を残してませんでした・・。

編成と振り返り

アタックタロス

水物理アタッカーでの編成。クロアプで行動回数を増やし、
水耐性デバフをあてながら溜めて攻撃していきました。

「スサノオ」のあるシェイナとの交代がうまくいかず、ダメージ稼げず。
アルマスは水耐性を下げれるが、その後することがなく無駄にターンを使ってしまいました。

交代のタイミングについてはもっと工夫が必要。

巨大クイーン

ラウラももう少し早く変われていれば。

1つ目、雷の女性パ。クロアプで回数を増やし、ユーディットやエンメルのバフで強化していく。
バフの残回数が途中わからなくなった。もう少し早くにラウラに代わるとダメージを
稼げたかも。

2つ目は、同じポートメンバーの編成を参考。固定ダメージを当てていく作戦。
ローティアに基本拳技を付け忘れ、ダメージ稼げなかった。
出撃前の確認大切、ほんと。

鏡餅ラットン

相手の攻撃区分の確認ミス。
実はクダンは槍持ち出撃・・・。

1つ目は固定ダメージを与えていく編成をしたが、ラットンはきまった攻撃区分以外はかわしてしまうため、結果ダメージ出せず。

2つ目が今回の最大ダメージ。拳聖の爆裂拳をあてつつ、クロアプで回数を上げて
バシーニでスサノオ攻撃。クダンが実は、魔槍のまま出撃してしまい、
結果何もできず。

3つは、ザハルでの大ダメージ狙い。ただ、全然ダメージは稼げず。
(実はこの辺りは少しだれてました。)

巨大魔人

なし。画像残してなかった・・・

オーク・ディザスター

1つ目は、これまたポートメンバーの編成を参考。トライアルせずに挑む。
実はもう一回同じ編成で挑みこれよりダメージを出せたけどその時の画像はなし。
モアは出番なし。

2つ目は、マスアビ取得で強くなったニーナを主体にした編成。
こちらももう1回出撃し、よりダメージを出せました。
リムルのオーク特効や、ディメンションバフ、ステータス譲渡等つかい、
「クルセイドコール」の一撃を稼ぎました。

ただ、途中ディメンションを使わずに「クルセイドコール」を使うなど
ちょいミスがありました。

3つ目は、ネイカを使って、2つめと同じようなことができないか試した編成。
結果は御覧の通り・・・。

まとめ

  • トライアルで編成をしっかりと試す。手間だけど。
  • 出撃前には、ジョブやスキル、武具などの付け忘れ・付け間違いが
    ないか確認する。
  • もっとうまい人の情報を集める。

編成のコツやダメージの稼ぎ方、わかる方は
コメントくれたら嬉しいです。


以上、今回のポートレイドのまとめでした。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました