PR

【タガタメ】イベント『麒麟×靴底スタンドアロン』攻略【ソルCC】

スポンサーリンク
スタンドアロン 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ソルCCイベント『十戒衆ディフレーリッヒェ-麒麟×靴底スタンドアロン-』のノーマルモード(ノーマル、ハード、エクストラ)とボスバトルのハードまで攻略しました。簡単にまとめたいと思います。

イベント内容(ネタバレあり)

ソル=ユヴェン=ニヒル

アインツ=ヴァーニル

アインツとカタノバの戦い、アインツとソルとの出会い、ネロとアインツとリルボロスとの何とも言えないやり取りがありつつ進んでいきました。

(個人的にリルボロスがいろいろ壊していきましたね)

また、新しい単語が出てきたりもしました。幻影神駒!!

カタノバ スタンドアロン
団長かっこいい!

ノーマルモード

ノーマル

後半は強制出撃が続きます。強制出撃嫌ですよね、自分は嫌いです。
最後のクエストは、ソルの範囲スタンをアインツにいれて、次のターンに十字クロスのスキルでダメージを稼ぎました。

ミッションは5回クリアまでありますが、チケット使って済ませました(周回めんどくさい・・)。

★ハード

ミッションには傭兵なしや全員生存、一定以上のダメージを出す等、いつもと同じ。
こちらも1度クリアし、残りはスキップ。

★エクストラ

今回から追加されたエクストラ。1日1回挑戦可能。ドロップで各属性の欠片が入手できます。
毎日挑戦して少しでも欠片を集めましょう。(ミッションをすべて達成するとチケットでのスキップが可。)

敵はステータスが上がり、増援も増えました。ミッションはハードと同じような印象。
ユニットが育っていない人は、無理に1度に取ろうとせず、まず傭兵なしでクリア。
次に傭兵兵を入れて残りミッションクリアしていくといいと思います。

ボスバトル(カタノバ)

ハードボス カタノバ スタンドアロン

ノーマルはスズカ・ヤウラス・ズィーヴァ・ゼンでごり押し。

ハードについては、初め、スズカ・ヤウラス・ズィーヴァ・チハヤで挑戦しましたが倒しきれませんでした。そこでチハヤをシェリルノームに変更すると、オートクリアできました。

チェックオート編成についてはこちらにまとめています

*エクストラについてはまだ挑戦していません。後日感想を書きたいと思います。

ボスをオート攻略するとボスバトルをスキップできるようになりますが、
スキップでクリアしても、「カタノバを倒す」のミッションは達成されないのでご注意を!

自分はすぐにスキップをしてしまったので、ミッションを達成できていませんでした。

ソルCC(クラスチェンジ)

クラスチェンジに必要な証は、イベント召喚の1周目で入手可能。
装備品はミッション達成で手に入ります。最短でも2日はかかるので、
証を入手してもすぐにジョブ開放せず素材を集めてから解放するようにしましょう。

ソル CC直前

フル開眼済み。あと装備品2つで完成です。

以上、イベント『麒麟×靴底スタンドアロン』攻略まとめでした。

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました