PR

【タガタメ】『共闘戦線 ~色鬼討伐~』『共闘戦線 ~巨大獣<トロス>討伐~』をソロ攻略【マルチ】

スポンサーリンク
【タガタメ】『共闘戦線 ~色鬼討伐~』『共闘戦線 ~巨大獣<トロス>討伐~』 攻略
この記事は約3分で読めます。
※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

タガタメ(誰ガ為のアルケミスト)のマルチクエスト攻略。

  • 『共闘戦線 ~色鬼討伐~』
  • 『共闘戦線 ~巨大獣<トロス>討伐~』


今回はすでに攻略動画が上がっていたのでそちらを参考に攻略しました。
(開催期間残り1時間でなんとかミッション達成・・)


次回開催(ある?)時用の備忘録として。
タガタメの攻略記事まとめ

公式:【イベントクエスト】マルチ限定クエスト『共闘戦線』を開催!他のプレイヤーと協力して報酬をGETしよう!

スポンサーリンク

『共闘戦線 ~色鬼討伐~』

【タガタメ】『共闘戦線 ~色鬼討伐~』マップ

マップ中央にいる色鬼が1ターン目に「色」を指定。次のターンで指定した色のパネルに乗っていないと死亡。
色鬼は色を指定すると2回攻撃を受けるまで斬撃/魔法/射撃/刺突耐性がダウン、その時だけ攻撃が通る。


マップの4隅にいる氷鬼は近づくとアルケミィフリーズを付与。各色パネルの真ん中付近は安全エリア?
氷鬼は不死だがHPが0になると5ターンスタン状態になる。パネル移動するときは先に氷鬼をスタンにしてから進みたい。


色鬼と色パネルの間にある紫パネルにはノックバック効果あり。乗っているユニットを向いている方向と逆にノックバックさせるので、色パネルに乗るのに利用すると良い。


地獄級になると、上記の敵にさらに「増やし鬼」が出現。「増やし鬼」は魅了をかけてくるので、こちらもは早めに処理したい。ちなみに味方の回避が高いと躱すことも。


攻略はバシーニソロ

【タガタメ】『共闘戦線 ~色鬼討伐~』バシーニ

真理開眼・・5555555、
真理刻印・・強攻・一閃、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒5強欲5
斬撃攻撃力+15
魔法耐性+30
クリティカル率+15
威装Lv15
系譜Lv3


色鬼が指定するパネルに移動しつつ(反時計周り)、緑パネルあたりまで進んだらバシーニの『須佐能生』→『深闇武装四連撃』。

【タガタメ】『共闘戦線 ~色鬼討伐~』画像1

地獄級の場合は、黄色パネルまで進み、『須佐能生』→『深闇武装四連撃』→『深闇武装四連撃』でクリア。


道中は『加速武装黒斬撃』やWA『暗影武装葬撃』を使って色鬼や増やし鬼を撃破。

『共闘戦線 ~巨大獣<トロス>討伐~』

【タガタメ】『共闘戦線 ~巨大獣<トロス>討伐~』マップ

巨大獣<トロス>を倒せばクリア。


トロスは壁ラットン召喚したり、「力を溜めている」の次のターン即死級の攻撃を使用し、子の攻撃はガッツ無効。ジャンプで躱せる。


ラットンスレイヤーはラットンを優先して狙い、正方形射程1の単体3連撃攻撃使用。不死だがHP1で3ターンスタン。


壁ラットンは不死だが、HP1になるとトロスに倒される。
壁ラットンに隣接することで、巨大獣<トロス>の即死攻撃を回避。


攻略はザンゲツver.決戦礼装、地獄級はスピカでソロ。

【タガタメ】『共闘戦線 ~巨大獣<トロス>討伐~』ザンゲツ決戦礼装

真理刻印・・強攻・一掃、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒4強欲5
打撃攻撃力+15
斬撃耐性+30
クリティカル率+15

Lv82と低く真理開眼も未開放。ステータス不足を刻印で補強。


クエスト始まったら、トロスに近づいて5倍溜め『創破・伊弉諾』。次のターンで『削煌・孤狼』。
あとは反撃(もう1回攻撃したかも?)でとどめ。
トロスの即死級攻撃前に撃破。

【タガタメ】『共闘戦線 ~巨大獣<トロス>討伐~』地獄級 スピカ

真理開眼・・5555555、
真理刻印・・強攻・堅牢、
嫉妬5怠惰5色欲5暴食3憤怒5強欲5
威装Lv15
系譜Lv3

地獄級はスピカソロ。区分耐性つけなくても十分に敵の攻撃に耐えられました。
斬撃攻撃区分つけてないし、嫉妬刻印も未強化なので、ちゃんと育てた刻印付けたらも少し攻撃力上がります。


クエスト始まったら『アドバンススタイル』使ってからトロスに接近。
トロスが『力を溜めている』を使ったら、即死級攻撃発動前にジャンプ攻撃で回避。*この辺りはスピカ素早さ要調整。


後はスピカのリアクション反撃と3段スキル使ってトロスを撃破。

【タガタメ】『共闘戦線 ~巨大獣<トロス>討伐~』地獄級 画像1

トロスは即死攻撃使った後はほぼ通常攻撃オンリーでした。

スピカはリアクションで攻撃力を上げることができるので、できればラットンスレイヤーは活かしておきたい。

 

劇場版『誰ガ為のアルケミスト』を知っていますか?
今なら『U-NEXT』で視聴可能です。

U-NEXT』では31日間の無料トライアルがあるので、無料でアニメや映画を視聴できます。
さらに今なら特典として、
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能(最新作はレンタル配信(個別課金)となります)
  • 600円分のポイントプレゼント(最新作の視聴、最新コミックの購入に使用可能です)
  • 80誌以上の雑誌が読み放題
    があります。

    31日間無料で視聴でき、ポイントももらえてかなりお得です!!
    ポイントはレンタル作品に使うもよし、電子コミック購入にも使えますよ。

    現在放送中の新作アニメや過去シーズンのアニメ、映画も大量に視聴できちゃいます。
    『U-NEXT』を使ったことない人はこの機会にお得に視聴しちゃいましょう。
    登録も簡単で、解約方法もこちらにまとめているので参考にしてくださいね。

    \31日間無料でアニメや雑誌、映画が見放題!登録も簡単!/
  • コメント

    タイトルとURLをコピーしました